Daily Archives: 2016年3月4日

宮古島は幸せの島

こんにちは。宮古島の 海が広がる宿 ポークランチョンミートです。

朝の7時前。小鳥たちが我がもの顔で合唱をしています。

今朝は青空も見え隠れしていますが、曇り空です。

SSCN0039SSCN0040SSCN0041

宿の前の防波堤に、人影がちらほらと。

SSCN0035

ズームしてみましょう。

釣りをしている人。

SSCN0034

ダイビングの準備をしている人。

SSCN0036

朝から活気に満ち溢れています。

愉しむ人たちを見るのが大好きです。

「明日の朝ごはんは何ですか~?」昨夜、女の子三人組に聞かれました。

彼女たちは3泊の滞在。最後の朝です。

「フレンチトーストだよ~」夫の答えに「やった~~~~!!」と、両手をあげて大喝采。

パパと娘の会話のようで、東京にいる娘を思い出しました。

 

4日間、朝から晩まで思いっきり楽しんだね!!

昨日買ったばかりのカメラで「パパ」が捉えた彼女たちの・・・・

「美味しい顔ってどんな顔?」

SSCN0042SSCN004301cd9062059b6bc9ca79e4b1d2a5a640ce911b206b

SSCN0038

ばいば~~~~~い!またね~~~!!

0107431ec1bcc7d239bd5a8f95b9b6d280701e89c4

静佳日記*********

昨日は気温が20度ちょっと。

2階の客室を掃除していて、ふと、海を見てしまった。

泳いでいる人がいる!!!!

あ~~~~~~あ。見~~~ちゃった~~~~~。

もう、その瞬間から戦闘態勢に突入。

冬の間、パワーダウンしていたものが一気に上昇。2倍の速度でとっとと掃除を済ました。

スーパーサイア静佳の復活!!

海めがけて飛んで行った。

久し振りの海の中は、魚達が増えていた。ナポレオン何とかみたいな大きな魚も見つける。ここでは、今までは見られなかった魚だ。

やっぱり海の中はいい。

2月に入った時より水温が低く感じられ、長くは泳げなかったけれど、満足満足。

シャワーを浴びて出てくると、ちょうど夫がサンマ―麺を作ってくれていた。

海で泳いだ後のラーメンって最高だな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運動してお腹いっぱいになると、必然的に眠くなる。

もう、こうなったら(どうなったら?)徹底的にやっちゃおう!!

と、ハンモックに「にのむし」の様に包まれて、ウトウト・・・。

013c40669979b4f8b1d62fa364fe565613b8441cc7

世界一幸せな昼下がりを過ごした。

宮古島よ。ありがとう。

そして、寛大な旦那様、ありがとう。  (よいしょ!!っと)