Daily Archives: 2016年3月2日

お食事処 ポークランチョンミート

こんにちは。宮古島の 海を愉しむ宿 ポークランチョンミートです。

ポークランチョンミートには、海を眺めるレストラン「HELL’S KITCHEN」を併設しています。

この宿を始める前、私達は東京で居酒屋を二人で営んでいました。

料理を作ることが好きな夫のために、宿にレストラン部分を作ったのですが、ここにきて、ますます料理を愉しんでいる夫を見ていて思います。

宿を辞めて、「お食事のお店」にしようかしらん???と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
和食モーニング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フレンチトーストモーニング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ランチプレート
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フィレ肉の香草焼き
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンマ定食?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミックスフライランチ&特製タルタル

0121d633cdb4d8f6429ed9a909ee2da36061fa22a6

居酒屋の部のおつまみ(イカの丸焼き)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イタリアンディナー

「お食事のお店」は、結局一日中働かなければいけないということに気が付きました。

そして、

「冷やしソーメン始めました」

01763dcc4c5e86303ad7043dec65532fce0951a0ad

静佳日記********

朝のウオーキングも、だんだんと明るい時間が増えてきた。

ハウルの動く「塔」。なんの建物だろう。通るたびに気になる。

013c460537f1cf7f8408a0946196be1579a29451be

同じく謎の「塔」。いや、アンテナだろう。

01d59ed8ba97501a5fa48178afe0886914ff84bb46

宮古は高い建物が少ないので、こんなものが妙に目立つ。

こっちは、毎度おなじみの「ジャックと豆の木」。こいつも色々なところにいる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

01b4128a34d14663ad50c189e2c8a3d9f5a51e0e60

でも、これはインチキの木。高いと思ったら、屋上から生えている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長~~~~いつながりでいうと、私達の長~~~~~~~~~~~~~い影がアスファルトに映っていた。影だけ見ると「仲良し」。

0123b4b44ed86eec2bf81f242f0a5b70ce02ef4ae8

サンセットコースと書いてある看板を見つけたが、この先の下り坂は、昔から私のお気に入り。この坂を下る瞬間に現れる海が好き。

010810eda29ef56c1eb74987e78948436617e23e61010276ede31d6c90abba5b094a541bf3805b9b7b64

コンビニに寄り道をすると、可愛いカップの飲み物が並んでいた。こんなにあると迷っちゃう。01f3f19a5b5b4c06f3f21a5582ae999fd2b0af4957

帰り道、またまた見つけた宮古の面白貼り紙。

今回はすごいぞ。三連発。

「居酒屋貸します」「スナック貸します」「一泊千円」

019bb776f3b181cb13607ffb6a58a36bb62d737e43

一泊千円としか書いていないが・・・・やはり、宿なのだろうか。ちょっと興味をそそられる。

ここに泊まりながら、居酒屋をやって、その後スナックをやったら完璧だ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜が咲いて、春の予感

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お土産のお花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA