Daily Archives: 2016年3月16日

恋人募集中~~!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

知り合いからサプライズのお誕生日ケーキを頼まれ、当日、受け取りに行くのに迷子になってしまいました。

そのケーキ屋さんに予約してくれたのは島の友達。私は全く初めて行くお店だったからです。

その友達からも、ケーキ屋さんからも電話をもらいながら目印を探すのですが、方向音痴&道を覚えきれてない私は、目印さえも見つけられません。

ほぼ、島を一周できるほどの時間を費やし、やっとたどり着きました。

さあ!!今度は、そのケーキを予約していた居酒屋さんに届けなければなりません。

いつも夫の運転で、ふんぞり返りながらお店に行っていた私には、このお店の場所も特定できません。

またまた、ぐるぐるぐるぐる市内を回り、夫に電話で確認をしてようやくゴール。

どちらのお店も、毎朝の散歩でよく歩く道なのに、行き当たりばったりは道を覚えません。(いや、覚えないのはきっと私だけ)

予約ついでに食べた海鮮丼ランチと、唐揚げ定食はとっても美味しかったです。

SSCN0439SSCN0441SSCN0440

今朝の宮古島は快晴&無風のべた凪。ついに来た~~~~~~~!!

最高のコンディション!!!!

今日宮古島に来ている旅行者の方は幸せですね。島中にシャッターの音が響き渡ることでしょう。

ポークランチョンミートの 「ズミ海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食も、自然のスパイスが加わり、アップグレード間違いなし!!

DSCN0436DSCN0423DSCN0422

静佳日記 *******

二日酔いの日の早朝。

友達が自分で育てた無農薬野菜を持ってやって来た。

仕方がないので、最近手に入れたお気に入りのグラスでアイスコーヒーを飲みながらお喋り。

DSCN0430

「少しゆっくりさせて~」と言う彼に「あんまりゆっくりするな~忙しから・・」と返すと、ちょっとの時間でメガ盛り笑って腹筋を鍛えて帰って行った。

ちなみに、彼は只今恋人募集中。

夫の小学生からのマブダチの彼のために、私はブローカーになることを決意した。

この場を借りて、少し彼のプロフィールを紹介。

出身地  宮古島

言語  主に宮古ふつ(ふつ=言葉)・沖縄ふつ・(沖縄本島の言葉)・英語(アメリカやその他に留学経験あり。)標準語(へたくそ)

資格  運転免許・船の免許

趣味  歌を歌うこと・曲作り(主に、海で。釣り人にうるさいからやめれ~とよく怒られる)

年齢  48か、49歳(中身は子供)

人種  自由人

容姿端麗、頭良しのオシャレさん。ビンラディンにそっくりな時もあれば、

DSCN0433

シルベスタースタローンになる時もある。

DSCN0435

趣味で畑を持ち、無農薬の野菜を友達に配るサンタクロースな日もある。

DSCN0434

そんな彼に少しでも興味を持った方はポークランチョンミートの「静佳」まで連絡を!!

連絡をもらう「静佳」の自己紹介。

FSCN0427主に酔っ払うとダメになる。