Daily Archives: 2016年3月3日

爽やかな朝

こんにちは。南の楽園の宿 ポークランチョンミートです。

宮古島にも穏やかな小春日和(?)がやっときました。

昨日も私は半袖。今朝もテラスのガラス戸は暗いうちから全開バリバリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海はべた凪。湖に氷が張っているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女子率の高い朝食は、華やかです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食の後は、サマーチェアーで横になり海を眺め、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、片手に暖かいカフェオレ、片手にデザートを持って、お隣のビーチへ向かったようです。最高の朝ですね!!ビーチから三線の音が聞こえます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記 ****************

なんだか、凄いことになっているらしい食堂へ行ってきた。

どこかの記者がこのお店の記事を載せたのが発端で、2月だというのに、観光客でごった返している。

ほぼ地元の人しか行かなかった場所なのに、メディアの力は恐ろしい。

お店に入ると、店内は私達以外は全員、観光のお客さん。

テーブルには、昼間なのに、泡盛のグラスやらビールジョッキが並んでいる。

ちょっとしたリゾート??

単純な私は、つられてビールを頼みそうになってしまった。(二日酔いの為自粛)

4日に一度は「カツカレーが食べたい」と呟く夫は、カツカレーを注文し、私は日替わり定食。

0118cfc6a8edf2646477e79d2479e0c8671a52815501b8294ac7097e273168489c8db19be30f205361a4

宮古の食堂はどこも量が多い。ここもご多聞に漏れず、胃がはちきれそうになったので、少し運動のため、買い物をして帰ることにした。(車で移動だが)

地元のスーパーは、どの時間に行っても買い物客が多い。

大抵のものはスーパーで揃うのだが、ちょっとづつ内地とは違う。

例えば、ネーミング。

味噌には、「いなむるち(豚汁の様な物)」用があり、「いなむるち」用の糸こんにゃくもある。この糸こんにゃくは、内地では見たことがない独特なもの。

0157e28712876aa2b383a89ae056d8fbd17d1cfe82

そして、デニッシュはその模様から、「クリームなると」と名付けられる。

013f65e3ec9277a418c7f8d8c2bef54e0f456a4c9a

四角いパンは「しかくパン」

01eedc9b3ffcadd0171be8d521d15475f7e1400982

かぼちゃのアイスは「かぼちゃの秘密」

01989657b01f2a8bd8967dac53eb621e56d2865375

輸入物も多く、パッケージが可愛い。

01f13bd46e125963b4e5f6d07413e1a0366767f549

このブリーチ、入れ物が欲しいけれど、洗剤の二の舞で、これだけの量を使わなければいけないのかと思うと、断念した。

スーパーの中を歩き回って、本日のランチの摂取カロリーを消耗終了。

可愛い雲を眺めながら帰りましょう~~~ね~~~!!

010ffb1894f3d9a3f11f9dcb03c00eb36db0a01f41