Daily Archives: 2016年3月12日

宇宙人?

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

突然の一人旅のゲストさん。

宮古島に初めて来る人は皆さん、何故か小さい島を想像してくるようです。

「自転車があれば廻れると思って・・・」

何をおっしゃるうさぎさん。

トライアスロンの選手だって一周は大変です!!

そんな話をしながら、夜、美味しいお酒を共にさせていただきました。

DSCN0261

翌日は、やはりレンタカーを借りての観光へ。

そして、悪天候でもCHA-RA  へっちゃら~なウミガメツアーへ参加!!

01d3c90054af1c68cbed285b158482cd9cb6d96455 01baacf57149de37c42ec182c133d8fbf16117ee80

驚くほどきれいです。

また、遊びに来てくださいね。

01a9398ffb8fd02aced7101b23085f764b4c852561

さらに、未来のナイチンゲール5人組。予約時に「10代・・」と書いてあるのを見て、私達は「どんな子たちが来るのだろう・・10代って旅行するの?言葉は通じるかしら?宇宙人だったらどうしよう~?」初めての10代のみのゲストさんに、沢山の想像を膨らませて待っていました。

会ってみると、確かに宇宙人ではありましたが(笑)、みんな素直で可愛い子たち。

最後の夜はみんなで盛り上がりました。

0100ab7d2a002206899dc9126fbbd83035e211e5c9

反対側から撮影風景をパシャリ。

DSCN0274

夫が子どもの頃に妹に銀紙を10回噛ませていじめた話をすると、「やってみた~い」ということで、義妹そっくりのうちなんちゅ~に罰ゲーム。

DSCN0277DSCN0278DSCN0279

「どういうことかわかった・・」とみるみる渋い顔。

朝ごはんは、残念ながら寒くて外では食べられませんでした。

DSCN0264DSCN0263

お別れの朝、娘が出ていく時の様に胸がキュン・・・。

「今度は彼氏を連れてくるから、見極めて下さい!!」

「ダメ男を連れて来たら、ダメさいがっ!!(だめだよ)」

01a6e8f6e693f143c9641a4c14d246b241de8ed171

夫は、子供達に「おじさん」と呼ばれて、密かにショックを受けていました。

静佳日記 *******

ゲストさんに教わったウミガメのポイントに行ってみた。

途中でお花畑を発見!!わおっっっっっっ!!きれ~~~~~い!!

DSCN0296

お隣には畑。

DSCN0298

道中も楽しい。

海に着くと、曇り空なのに至極透明なブルーが広がっていた。こんな強風の日にべた凪。同じ島とは思えない。

DSCN0319

ミニチュア通り池を発見。

DSCN0301

至る所に池ができている。

DSCN0307

しかも、海水のため、どこにでも熱帯魚が泳いでいる。

DSCN0308

岩の上にお花が咲き、

DSCN0306

こんなところにも咲いている。

DSCN0316

生命力って素晴らしい。

肝心のカメさんは、夫しか目撃できなかったけれど、久し振りの小旅行は楽しかった。どこに行っても、何をしても楽しすぎるぞ宮古島。

遊び過ぎたため、お昼ご飯は簡単にインスタントラーメンで・・。

0123b2b8719959cdce0853187e8c43aa883e834887