Daily Archives: 2016年3月18日

いよいよ宮古島=夏

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

本人達より先に「日本酒」が到着したゲストさん。

酒蔵に務める彼女からのプレゼントでした。

018c56bb7d5c7c28a95773fef9ac3e7bcb629e7c76

一緒に美味しいお酒を頂き、楽しい夜を過ごさせていただきました。

実は、このお二人、宿がオープンする前にご縁があって宮古島で一緒に飲んだことがあるのです。

今回は彼女の誕生日祝いを兼ての2度目の宮古島。曇り空でしたが、楽しめたでしょうか?間違いなく、夜は楽しそうでしたが・・・。

014f82a2f668d308411bbd96afa897ff1e11e143d40151993316173bb6d10755e86c4c64a2f2516f7af9

チェックアウト後のお部屋のメッセージ、ありがとうございました。お掃除の時間がHAPPYになりました。

DSCN0443

そして、一人旅のゲストさん。初めての宮古で海に入り、感動したようです。

帰りの日に快晴で、「帰りたくな~~~い!!」・・・・・当然のセリフです。

次回は、初日から快晴になりますように。

01385e97f4f72c9313e552381f8362a138952b48fe

御家族連れのゲストさん。子供たちは、朝からお隣の公園で元気に遊びます。

朝食の時、テラスの中に蛍が・・・・。すかさず捕まえた夫の拳の中で一生懸命、光を放っていました。

010d852ba9151c496b1e7452201b20dc836f44cbd1

お土産の肉まん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、宮古で読む北海道新聞

DSCN0099

静佳日記 ******

宮古島は、平らな島のため、見晴らしがいい。

どこに行っても、空が開け、雲には手が届きそう。

そして、空港の近くに買い物に行くと、飛行機も近い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜に出かけると、こんなに真近で飛行機が飛び立つのも見ることができる。しかも普通に通る道から。

01843fb60314b759cace01d9f8fff79e56044161d5

暗いうちからのウオーキングもそろそろ終わり。「天ぷら家」とあるが、宮古の天ぷらは内地のとはちょっと違う。衣自体に味が付いていて、フリッターのよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、もう一つの違いは・・・仮名で読むと「てんぷらや」だが、「屋」でなく「家」

床屋も「TOKOYA」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝はお犬様天国。人より犬が多い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

道路の真ん中はお犬様のもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めの頃、「外国みたい!」と思った「まてぃだ通り」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新種の「ジャックと豆の木」も発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夫の母校。久し振りに眺め、二本の木の間が子どもの頃より縮まっていることに驚いていた。小学生の彼には、この木の間が凄く遠く感じられたそうだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、島の至る所に咲き乱れるお花たちは、いつも目と心を楽しませてくれる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家に帰って、日課のトランポリン。

DSCN0452

朝食は、PLMバーガーで!!

DSCN0238