Daily Archives: 2016年3月25日

食べることはいいことだ。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミート(PLM) です。

0124d7010362d4032f0e901ff56e50fac57d3fe698

お家の中に、またまた、蛍が入ってきました。

01fe94047ba844c8b4d3cb3c5cbaf5313a168c07b8_00001

暫く活動をサボっていた宮古島探険隊。今回は外食の巻です。

宮古は、モーニングの習慣がないらしく、朝ご飯を食べさせるところがあまりありません。

そこで、たまにはホテルのバイキング。ちょっとだけ、旅行した気分になれます。

01d0972e1a0182ae1bfc7edae6a9ec7d7ca2a0d050

お昼は、食堂がお勧めです。食堂の醍醐味は・・・宮古そば。そして、かつ丼。

大体、どこもボリューミーなのが特徴。かつ丼にはミニそばが付くところが多いです。(味噌汁感覚)

0179f91e13100f567e3e9fee9b27e800658f21e9f4

これは、野菜ソバだったかな?尋常じゃない野菜の量に、もはや、何を注文したのか忘れてしまう。

0108fb0c9123f842a2f527a22a919d457c1f9077be

おやつは豪華にケンタッキー&マクドナルド

DSCN0445

1年ぶりくらいにマックに行って、驚きました。

メニューの意味が解らない。ハンバーガーの名前が、

「チキチー」・・・チキンチーズバーガーのことらしいです。チキナー(沖縄の野菜)バーガーかと思ってしまいました。

「エグチ」!!!!エッグチーズバーガーのようです。江口洋介を連想してしまう私。

挙句の果てには、「バべポ」~~~~~!!!!!!理解不可能。(バーベキューポークバーガーらしい)

方言より難しいメニューでした。

最近の私のお気に入り達。

DSCN0328DSCN0554

静佳日記 ********

唯一の自由時間。朝のウオーキングに出かけよう。

歩くことは楽しい。車よりも、自転車よりも、ゆっくりと景色を楽しめるから。

DSCN0547

昔の井戸。今は使われていない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昔のコンビニ。今は、・・・・何だろう。

DSCN0381DSCN0382

宮古では、犬は放し飼いが多いけど、朝は特にワンちゃん祭り。犬の惑星に迷い込んだかと思う位、犬が幅を利かせている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCN0390

そして、車も放し飼い。至る所に停まっている。

捨ててあるのかと思いきや、売られている車。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古では、何でも個人売買が多い。野菜も無人で売られている。料金はこの中に入れてね。

012ba959b0e44e84ed86d4e77f6a4803007852e527

でも、これは売られていない。多分捨ててある。

0175ab2ed1351590cfc85d7b341a3db9cdb0e83151おい!お前!どうしちゃったんだ!! な自転車。

01952fd3362d4ee73b0ceb9d22f53edc9ca2544f1c

万歳~~無しよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家に帰って朝ご飯。

DSCN0267