Daily Archives: 2016年4月5日

大切なもの。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

仲良し母娘の二人旅のゲストさん。シュノーケリングや朝日を見に行ったりと、アクティブな滞在でした。

宮古島の海を気に入っていただけたでしょうか?

お家のリフォームの夢、楽しみですね。素敵なキッチンを造って下さい。

01d368294b516e621d7bf06c282b6f04a26d251c53

ポークランチョンミートの海風レストラン HELL’S KITCHEN の朝食の一例です。

01ba54118b725e0bfdba494beac5c2d4d8be3afeb5_00001

01c47f3d9819ccb12d7116b6e7e466d6118d680f902人分です。

東京に置いてきた娘が、最近ようやく料理に目覚めたようです。ポークランチョンミートの朝ごはんに対抗して、自分の作ったごはんの写真を送ってきました。

0147c4b79b65746c6f6acaf09db140c2344fb8443401e1c997443a16b1d53a633ffb57bec61240a4714b

コメントには、「どうよ!!さすがママの娘でしょう?」と書いてありました。娘が親に似たのは自画自賛。ですが、夫が一言申しました。「作っているのは俺なんだけど!!」

静佳日記 *******

大切なもの。それは、人によって様々だ。

今、私の中での宝物は「ポークランチョンミート」。自宅兼宿だ。

ところが、その誕生の写真がないことに今頃になって気が付いた。

「家の竣工写真がないんだよねえ~~」そう呟いていると、友達が撮影をしてくれた。

0118eb435c624229a821c431f59f47ff223d8c301701e082df1f9c9e7ecdf2c970c6cff4ee3cc5d6cdf201c5eb02d72d9818899d6b76f5c96c0c71e53f35b3

誕生の写真はないが、成長の写真は日々撮っておくことにしよう。

私が大切に思うのは、建物だけではない。ここから臨む景色。

朝、昼、晩と移り変わっていくこの眺めは、365日見ていても飽きることがない。

夕日の時刻になると、外が気になって、部屋に閉じこもってなんかいられなくなる。

DSCN0730

同じことを考える人は、桟橋に集まってくる。

DSCN0723

ダイニング&リビングを初めから外に設定していた自宅部分には、寝室しかない。

当然、食事は全て外で食べることになる。

DSCN0770DSCN0495

月明かりに照らされた海を眺めながらグラスを傾けて・・・なんてロマンティックなんでしょう~~~~!!と思いきや、三日に一度は夫婦喧嘩が始まる。良く言えば、意見の相違。それでも、朝起きて、またこの景色を眺めると振出しに戻っている。

日は登り、日は落ちていく。ある意味、私達はこの自然の摂理に素直に従っているのかもしれない。