Daily Archives: 2016年4月2日

今日もいい天気

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

春休みもそろそろ終わりですね。

子供達は楽しい思い出作りができたでしょうか?

宿の隣のビーチで、海遊びならぬ、砂遊び。子供は砂遊びが大好きですね。ほぼ一日中砂遊びをしていました。

DSCN0590DSCN0592DSCN0591

目の前の桟橋から、船に乗って、釣りにも行きましょう~~!!

DSCN0673DSCN0663

初めての船釣りなのに、大漁~~でした。

DSCN0674

唐揚げや、マース煮、お刺身で頂きます。

DSCN0680DSCN0678

DSCN0677

DSCN0681

※釣った魚の調理は、調理代をお一人様2000円頂戴しています。夕食とは別途。お受けできない場合もありますので、調理してくれる居酒屋さんもご紹介します。

自分で釣った魚を探しながら食べるのが楽しいですね。

食後の花火も盛り上がりました。

伊良部島でのダイビング&シュノーケリングも体験し、日本に夏が来る前に、「夏の想い出」ができました。

また、遊びに来てください。

ポークランチョンミートの  [海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN ] の朝食の一例です。

DSCN0422DSCN0656

宮古そば&フーチバじゅーしー

静佳日記 *********

朝の散歩も、段々と難しくなってきた今日この頃。

一日が48時間、いや、せめて26時間くらいにはならないかな~と叶わぬ夢を抱きながら、少しでも時間を作って歩くようにしている。

宮古では珍しい内地風のお家を見た。

DSCN0701

でも、その周りは THE MIYAKO。

古いお家が建ち並ぶ。DSCN0702DSCN0703

ここだけ見ると、どこの国かしら?

DSCN0700

この先に可愛いカフェがある。

DSCN0704

昭和な木の電柱も健在。

DSCN0706

街に戻ると、初代「ジャックと豆の木」に挨拶をし、

DSCN0698

初めて、こんな地図に気が付いた。

DSCN0699

「三年目の浮気」?「二人のアイランド」?それとも「六本木あたり」までさかのぼりますか・・・。?

DSCN0696

何にトライしよう。

DSCN0697

相変わらず、面白い看板たち。

朝焼けを眺めながら宿に帰り、お土産のお花を飾ろう。

DSCN0707

このお花の葉っぱ。揉んでみると、グアバのようないい香り。気に入ってしまった。

DSCN0711

よく見ると、お花にカタツムリが住んでいた。

DSCN0708

さあ、私の26時間が始まる。

DSCN0500