Daily Archives: 2016年4月19日

アイアンマン

こんにちは。宮古島の 海の前の宿 ポークランチョンミートです。

熱い熱い、トライアスロンが終りました。

毎回、宿の後ろの道路に中学生のボランティアの給水所が設けられるので、盛り上がります。

お泊りのゲストさんを発見!!!シャッターチャンスはお一人だけでした。

01c2fe80080554ce8a013dbb994928644686b5517f

トライアスロンにも勿論ドラマがありますが、ボランティアの中学生のお喋りと、一日中響く先生の怒鳴り声にも面白いドラマがあります。純粋でまっすぐな島の子供達。微笑ましい限りです。裏番組が作れそう。

0182e966a41ff89ba17215bd14a54293791972cdac

そして、街並みにもドラマが・・

DSCN1223応援の横断幕が並びます。

夫の先輩の横断幕を発見。この年でのチャレンジ。凄いです。

DSCN1210

ナイスなアイディアの飾りつけ。

DSCN1221

でも、さすが宮古。よく見ると・・

DSCN1220

値札がついたまんまです。細かいことは気にしない、気にしない。

お泊りのゲストさんは見事、完走!!!!お疲れさまでした。

016ba8869c65716417993a3db2e59879bb2b33b1d3

私達も、何もしていないけれど「勝手にお疲れさま会」で、すき焼きを食べました。

01ad31acfca39879b7c441288c22f6c530caa0acf3

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL”S KITCHEN」の朝食の一例です。

017f0eb81bc78feeff28c124ae9231c9b6afcd9bc10184c3f9836c33c8a36d5d94e477f52c27df4e50eb01dc9b1f061ab731b34663856b0a0f037728ab3740海風に吹かれながら、海を眺めて、ゆったりと召し上がって下さい。

DSCN0990

朝食の試作品です。Comming  soon!!!!

018c151d779d4fe328bdb06b82c53a77ebac1dec0eDSCN0583

静佳日記 *******

朝日を眺めながらのウオーキング。

DSCN1244

宿の横のパイナガマビーチは、歩いたり、犬の散歩だったり、泳いだりと、早朝から結構人が集まる。

DSCN1241

ふと見ると、友達がビーチを歩いていた。「お~~~い!!〇〇~~!!」何度呼んでも、気が付かない。口笛を鳴らしても、気が付かない。近くまで追いかけたが、気が付かない。

・・・ので、放っておくことにした。

DSCN1242

恐ろしく考え事をしていたか、イヤホンで音楽を聞いていたかのどちらかだろう。

宮古に、こんなに沢山の観光バスがあったのだろうか・・トライアスロン用のバス?

まるで暴走族の様に集結していた。

DSCN1164

少~~し歩くと、宮古はお花天国。どこもかしこもお花だらけ。

DSCN1228DSCN1225DSCN1204DSCN1211DSCN1200DSCN1199DSCN1198DSCN1197DSCN1196DSCN1184DSCN1194DSCN1179DSCN1177DSCN1175DSCN1157

DSCN1160DSCN1176DSCN1171

タコ入道がもたれかかっている蔦の絡まるお家の上にも、花が咲くようになった。

DSCN1222

ここのところ、ユリの花も咲きはじめ、至る所に見られる。

DSCN1261

植木鉢に何やら実が・・・柿????

DSCN1209

植えられているお花もあるが、空地に野花も沢山咲いているので、摘んで帰るのが楽しみの一つ。

DSCN1271DSCN1272DSCN1276

夫が小さい時に住んでいたお家の近くの商店。当時はよく、お酒とか、たばこを買いに行かされたそうだ。

今は喫茶店になっているようだった。

「ニャーツの里」

DSCN1190

本当の地名は「東仲宗根」というが、地元の人はみんなこの辺りのことを「にゃーつ」と呼ぶ。「に」も「や」も「つ」も地名には入っていないが、何故だろう??だが、誰に聞いても答えは同じ。

「なんでか、わからん。昔からにゃーつと言うさ」

宮古の摩訶不思議はいっぱいだ。