Daily Archives: 2016年4月8日

ひと時の幸せ

こんにちは。宮古島の海の宿 ポークランチョンミートです。

2階のテラスで一人読書を愉しむゲストさん。いっぱい本を読もうと5冊も持ってきたのに、まだ一冊も読んでいないそうです。

01e0f0e6a440d54b9dc2f890d97e7a67922e708c74

「今日はハンモックでず~~~~~~っと本を読む!!」

と断言していましたが、間もなく、島で知り合った旅人に誘われ、ビーチへと繰り出していきました。旅ならではの出会いですから、読書は次回のお楽しみに!!

宮古島の海開きの模様が地元の新聞の一面を飾りました。

なんと、お泊りのゲストさんの写真がバッチリ!!

DSCN0793

また、他のゲストさんは、ゲームに参加して優勝し、宮古那覇間の往復航空券をゲットしました。

皆さん、いい記念になりましたね!!

私は、海開きには行けませんでしたが、賞品の航空券を頂き、とてもHAPPYです。ある意味参加できました。

ついでにその新聞を読んでいると、後援会事務所開きの広告が載っていました。

恐らくお祝いの集いなのでしょうが、会費が・・・

DSCN0792

300円!!!子供の誕生日パーティーのような金額にちょっと笑ってしまいました。

静佳日記 *******

夕日タイムは、私にとって、とても大切な時間。

たとえわずか10分でも、仕事を忘れ、リフレッシュできる癒しのとき。

一人で桟橋に出て海の上に座る。

毎日変わる空は、飽きさせるということを知らない。

DSCN0813

釣り人も、宮古ではの~~~んび~~~~りとしているように見えるのは何故だろう。例え、釣れなくったって、まあ、いっか。

DSCN0824

この一億ドルの景色を眺めに、人々も集まってくる。

DSCN0832

海側から眺めると、ビーチも違った雰囲気を醸し出す。

DSCN0834

この日のこの時間は、超満潮。

DSCN0839

海辺で遊ぶ島の子供も、もう、水に入るしかない。

DSCN0818DSCN0829

ネッシーが現る?

DSCN0801

と思いきや、トライアスロンの練習の様だ。

こっちにもネッシー。

DSCN0816

あっちにもネッシー。

DSCN0821

間もなく大会が始まるので、パイナガマは朝も夕もネッシーだらけ。一緒に泳ぎたくて仕方がない。

宿に戻り、もう一仕事終えたら、一日の締めくくりを楽しもう。

0162c23238d4817ea12999bec3f993915909f7a6e5

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、トライアスロンが近いせいか、スイムの練習をしている人が目立つ。