Daily Archives: 2016年4月23日

宮古島パラダイス

こんにちは。宮古島の 海の宿 ポークランチョンミートです。

「ガレージレストラン」が、ようやく「海が見えるレストラン」に戻りました。

DSCN1419

今のところ宮古島は快晴です。予報違いで良かったですね。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN」の朝食の一例です。

DSCN1294

宿の改良に夢中な私に対して、夫は料理の改良に夢中です。

二人とも「これで良し」ということを知らないので、常に進化を求めます。

クロックマダムの新しいバージョンを作ってみたようです。

DSCN1377

朝食には少しボリュームがあり過ぎたよう。

一昨夜の満月です。

RSCN1415

お月見をしながら、シャンパンでパスタの試作品を頂きました。

DSCN1401

静佳日記 *****

快晴の宮古島。

ふと思い出し、ウミガメに会いに行くことにした。

途中で可愛いカエルさんに会い、

01830b253352ce0eec6a0035e6392cbe3bce93d83b01936a4aa57960babf8072b783e7504a7bd08c0e87

道中、ドライブを楽しみ、

01c9b7cf24557057acec0726fdc3f50d85f71b18e6

嘘みたいに綺麗な海にたどり着く。

すぐに夫は釣りの準備。私は3秒で海へと入る。

0165fc69fd404452b79612331bfd48128396327ad8

RSCN1391

まずは水をかけて・・

DSCN1380

やったー!!!!久し振りの海!海!海!海!!!!!!

DSCN1382

暫く泳いで、魚とサンゴに癒される。宮古の海は、どこに行っても半端ない。

この世界観。潜ったことのない人にどう伝えたらいいのかわからない。

進んでも、進んでも、ウミガメのようなサンゴは沢山あるが、肝心のウミガメには会えない。でももう、ウミガメはどうでもよかった。

古代遺跡のような大きなサンゴや、カラフルな魚達を見ていたらそれだけで満足。

そう思っていたら、急に目の前にウミガメが・・・!!!!

私の胴体ほどもある大きなウミガメが、悠々と泳いでいる。

一緒に泳いでいるうちに、ウミガメの泳ぎ方をマスターした。

海底に沈み、また浮き上がって海面に顔を出す。彼と同じように行動した。

一度、海からあがり、夫がまだ釣りをしていたので、再度チャレンジ。今度は小さなカメに会う。

最高!!!!

宮古島はこれからがいい季節。なのにどうして私は夏に忙しくなる仕事を選んでしまったのだろう・・。と、今頃気づく。ヘビの生殺しとはこのことだ。

私は、海を楽しんだら、感謝の気持ちを込めて「必ずごみを一つでも拾って帰ろう運動」を推進している。推進していると言っても、自分の中だけのことなので、あまり効果はない。でも、やらないよりはやった方がいい。そんなもんだ。

「海」を満喫し、食堂に立ち寄った。

夫は昔ながらのカツカレーとミニ宮古そば。私は、宮古に来て初めてオムライスを注文した。

012d0a71b534f0fe3f0b14a022e29c39300b6b7aed015d3c4b91328ff1e75dce44f52867d80902dbc72101f4a3b482d5d00601bd82d7f416871224997b88f4

このオムライス。普通のなんてことない、家庭のオムライスなのだが、私には絶品だった。

そして、それよりさらに絶品のランチのお供。

010cdbc6db27757f3b6988fd3dc01470bb69ef8788

はあ~~~~!!幸せ~~~~~~!!