Daily Archives: 2016年4月17日

宮古島トライアスロン

こんにちは。宮古島の早起きの宿 ポークランチョンミートです。

今日はトライアスロンの日。私達も3時起きでした。起きれるか心配で2時過ぎに目が覚めてしまいましたが・・。遠足の朝のようです。起きてしまったので、ブログも今までで一番早い投稿です。今は、ご、ご、ご、ご、5時!!

DSCN1154DSCN1155

選手の皆さん、頑張って下さいね!!

ポークランチョンミートの「暗闇のレストランHELL’S KITCEN」の朝食の一例です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食は多国籍軍です・・・。島料理の日の一例。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バルサミコの新作ソースで試作品。

DSCN1147

こちらも試作品。ジャークチキンです。

 

DSCN1150

皆さんポークランチョンミートに来たら、是非、「HELL’S KITCHEN」の食事を召し上がって下さいね。完全予約制。メニューはお任せ。宿泊者のみ限定です。

もしくは、私達と友達になると予約ができます。

静佳日記 *******

朝のウオーキングは発見がいっぱい。

なんだか楽しい公園を見つけた。

どちらも、子どもの頃大好きだった滑り台。今でも見るとワクワクする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな地球の中でおままごと??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな子供はこんなのが楽しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古は野球とバスケットが昔から人気らしい。どこに行ってもバスケットのゴールがある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だが、夫の子どもの頃は、こんな与えられた遊び場では遊ばない。

建築現場や、コンテナ、海が彼らの遊び場。家出して泊まっていたのは「洞穴」。

まだ、宮古に高い建物がなかった時、新しくできたエレベーターが彼らには新鮮で、「おい!エレベーターに乗りに行こうぜ!!」が新しい遊びだったという。

コンテナは彼らの秘密基地。何故、秘密基地かというと、お菓子がいっぱいあって食べ放題だから。それが商店の倉庫だということを彼らは知っていたのだろうか・・・。

発想が豊かなのは、遊び場所だけではない。

ある朝、家の前の大蛇を見つけ、彼が取った行動は・・・・・。

「このマフラー、温かいよ~~」と大蛇を首に巻いて登校したそうだ。

ハムスターはポケットに入れて持って行く。

子どもの頃に培った、ハチャメチャな遊びの発想は今でも健在で、下り坂の途中のこれを見た時、夫が言った。

「俺が小学生だったら、間違いなく自転車でここを三段跳びするね!!」

DSCN0783