Daily Archives: 2015年12月5日

宮古島の海は素晴らしい!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

世界中の美しい海を何十年かけて沢山潜ってきたダイバーさんに聞きました。

「世界中のどこの海もかなわない海が宮古にはある」と。

そんな話を聞いて、私がじっとしていられるはずがありません。早速行ってきました。そのポイントへ。

残念ながら、その日は風も強く、海が少し荒れていたので、沖までは出られませんでした。なので、教えて頂いたサンゴのお花畑までは到達できませんでしたが、十分すぎるお魚畑には出会えました。本当に宮古の海は素晴らしですね~~~。

次回は、穏やかな海の日に再チャレンジです。

多良間島から日帰りで帰って来たゲストさん。大きな貝殻を沢山拾って来たようです。見事ですね。

013e69a5fa6209c8b21f33d5386f4f8fb353cde96e

たった一度キリ宮古島へ来て、移住を決めたゲストさん。今回は土地探しの為のニ度目の来島です。いい土地が見つかりますように・・・。

新しいパンで、朝食の試作品も作りました。(4パターン)

間もなく、ポークランチョンミートの青空レストラン「HELL’S KITCHEN」でデビューする予定です。

01bb0495726bcc7e5b18b96765bfd58a0d243fbc4f

静佳日記 ********

宮古島探険隊出動の、ある晴れた日。

遠くに展望台を発見。

012e128f35f4da4469a0180831586e1011ff4c7b4a

ひたすら小道を進む。海へ突き出た迷路や、冒険心をくすぐる水路を渡り、らせん階段を上ると、素晴らしい景色が待っていた。

01fefe1732a7807568cee97f7dbe2d6e5b049b24ed0157f3e1ada1a896c29fbb8de6610e1bfd1df04cad01469cb4b7ffd918e7b7879316eeb9f339315be96201634cd46a23da5306802a1a60e16d9de472790f0101976048f557f3a4dd30b6040cf51e45df0e070c9d012d0bd0d4d818ca51e3d6387f1febbba2ce67902f01ccd20d8e703328f860a9d0feb8bc00d476c441e301fa24f57620f260f7b5650af3cd19a431759211a7

海の色はクリスタルに輝き、飛び出した空中の岩の真下は、海底からライトアップされているのかと思う位に綺麗な色を放っていた。宝石のサファイアだって、この色にはかなうまい。

01bb88d90f195805b9fc4abf1b7ab47619d74540ae

近くには、小さな・・本当に小さな隠れビーチがあり、恋人同士2人で座ったら、邪魔者はもう入る隙間がない。

今更、こんなところで夫と愛を語り合うのもこっぱずかしいので、眺めるだけに留めておいた。

01a01b74403788afe03acbb23f7ed09e811fc05480

美しい海と空を見ていると、何故か優しい気持ちになる。体中が健康になったと錯覚をしてしまう。病は気からというけれど、もしかしたら、海を見ていると、本当に病気は防げるのかもしれない。

そう言えば、宮古に来て、視力が0.2良くなった。

体重が2キロ増えたのは、良くなったとは決して言えないが・・。