Daily Archives: 2015年12月11日

宮古島に映画館ができました。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

昨日の嵐とは打って変わって、快晴の宮古島。

013c0fe2a030842e2a915a16467345e00ab45eebd8010bb9befc6fab7b0323cf90de43d2020342d6c13901eb00bbee01d5a93642b95b79f3bb4e14b24873d501b02a23d5be2660a3e882835d2173248e339399a001e19af3900dc6e5a8c00d5a0602864e795c4e5265

色々なものが雨と風の被害にあいましたが、テラスのお花たちはなんとか無事でした。015c5c019cc3046abc61f7bb4b2a07233b1042abb9

朝、ウオーキングをしていると、登校する子供達と遭遇。

やはり子供はお約束。わざわざ大きな水たまりの中を歩きます。

017e2bbf6982a663885e015c3076797939cecefb4e

それにしても、12月だと言うのに、半袖の体操服とブルマです。宮古の夏はいつ終わるのでしょうか・・・?そういう私もまだ長袖は着ません。

静佳日記 ********

昨日は嵐でひきこもり。こういう時に一気に始末してしまおう!!ということで、たまった事務仕事を片付けることにした。体を動かすよりも事務仕事は疲れる。

お昼はジャージャー麺。今回の太麺の方が美味しい。

01ded7b56b3096f8d21e11d56e42ab32bb10f0a668同じように見えるけれど、こちらは義姉が商店に卸しているお弁当のミートソース。01eef746e7157a549f861c383679ab40b5161c8595

夕方になり、ようやく外出。スーパーは何故か人がいっぱい。みんな行くところがないのかな?

宮古に来て、いつも不思議に思っていたことがある。「グリンボール」と「キャベツ」の違いは何だろう・・・・?東京ではみんな「キャベツ」だった。

013b21e8150cf70e0d67dca9c3885aad7d69cc332a01c0671945025ab7d776c3906dec345b4ed013e3ac

島は野菜の種類が豊富で、いまだに名前だけでは何だかよくわからない野菜が沢山ある。

すごく気になった「ロケットサラダ」。物が品切れだったので実物は見ることができなかった。どんなロケットなの~~~????

01d668e3ced2c46f760f691a8534c9c3cacde15773

お刺身をいくつか購入し、ダイエットの為、夜は海鮮サラダオンリー。

実は、このサラダを食べながらの夜のお楽しみが待っているのだった。

最近、電気界の貴公子「立津さん」にテラスの天井に取り付けてもらったプロジェクターの処女上映会。参加者は夫と私のみ。

01df3b71f367bba1347a9158390b9dc2da9c2de477

せっかくだから、(何がせっかくかわからないが・・)と、シャンパンをあける。

01261a0386d4d466a76e45bacc0f602188bca08439

久し振りのロードショー。映画館さながらの迫力でテンションが上がる。

010d399b7ef0f50b1eb1a475d4924826dceb10f171

いや、映画館よりいい。映画館でシャンパンは飲めないもんな。

大好きな「ミッションインポッシブル」の最新版。「トップガン」の頃、私は10代だったような気がするから、トムクルーズはもういくつになるのか・・相変わらずかっこいい。0150622a065dc0220af79b7c71daaeca7128ed8db1

「やばい。面白いから酒はやめて真剣に見よう・・」途中で夫は飲んでいたお酒を下げる。私は、昔から映画は呑みながら観るのが好き。(DVDだけど・・)

結果、夫が正解だった。続けて上映した「マッドマックス」をまるで覚えていない。それもそのはず、シャンパンを1本飲みほした私は、「マッドマックス」を観始めた途端に眠りに落ちていたらしい。

でも、なんとなく覚えている。夢の中で私は、かっこいい秘密工作員になっていた。