Daily Archives: 2015年12月9日

スーパーテニスプレーヤー!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

私にとって、この宿は大切な宝物です。毎日毎日、愛おしくて仕方ありません。

だからこそ、手をかけずにはいられないのです。可愛い我が子についつい手を出してしまう親心と一緒でしょうか・・。

テラスに棚を手造りしました。企画は私で、手がけたのはほぼ夫。なのに、オイルステンの最後のひと塗りを私がしているところにお隣のお姉さんが通り、「奥さん、何でも器用にこなしますねえ~~~」

いいところ取りをしてしまいました。

01ff1eed1d0c8f72a0552a3f18f2e797c56071021f012bcf7b5caa5b81a3f998b09ec51e78eb61c7f84b

そして、テラス周りにお花の苗を植えました。風が強いのでうまく育つか心配です。ハーブの苗も植えました。

01938808b04bc90193bb85463a8716f56f57a4fbbc01ff345d24f8011cec6db6724657876f3c53104d180164fda2b4f2c19d29b76e93fe995f5188cfc68f6b

コンクリートで固められたお城に、ほんの少しの息吹です。

早朝。三日月の上に星が光っていました。三日月のお皿の上に星が乗っているのが見えるのは宮古だけだと聞きました。ラッキーです。

010ea57c6d02c2992b2b1974652dc739357ce5727f

これは、友人が撮影したものです。

01f89330b1e26f0fa36fc3df67f2f86fd50caf86bd

宮古では、「空」も一日中楽しめます。

静佳日記 *******

「静佳!テニスをやろう!」

夕方、遊びに来ていた友達が言い出したので、先日、リサイクルショップで購入したラケットを取り出した。

置いてあったラケットを見て、ゲストさんが「これは、軟式用のラケットですよ~~」と言っていたが、そんなの関係ねぇ~~!!・・・というか、うん十年ぶりにラケットを見たので、硬式か軟式かの区別もつかなくなっていたのだ。

ともかく、あまり本気でやるつもりのない私は、球が打てればそれでいい。軟式の打ち方も知らないので、当然の如く、硬式ボールを買っておいた。

テニスコートは、宿の横の道路。バックは海という、最高のロケーションで大人の子供遊びがスタート!!

クリス・シズ―トがサービスエースを狙い、

0195c55bc051390b7763167717deaa43670480c7db015ccaa8ce9b1ca4d8c23a648bc146049a4e1f7abe

何ッケンローが受けてたつ。

01843262658c215e7331e9d6e284ce2816c66f195601af6405b659ecf16029c48658853ecc61bb03afb601f5061892e282e8ebccf3360a6abbc5e442f2ec50013266828da10e7f08ea08b1634b3b5c3aac598cef

名前負けの名選手達は、決してラリーは続かない。

久し振りのテニスは思った通り楽しく、「なんで、テニスなんか・・・」と乗り気でなかった夫も、最後には「テニス、結構楽しいね~」とすっかりノリノリ。

見学をしていた近所のおじいさんも、三人組のへっぽこテニスプレーヤーを見て、始終笑っていた。

みんなが笑顔でいられる時間がやはり一番いい。

それにしても、テニスで疲れたというより、球拾いで疲れた。

その日の夜は、ボールに長~~~~~いゴムをとりつけるにはどうしたらいいか、本気で思案した。

014866bf2f77239517b870c00e33ea8e50cc14a7d3