Daily Archives: 2016年6月17日

宮古島ロックフェスティバル

 

こんにちは。宮古島の「海と一体の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

いよいよ、週末に「宮古島ロックフェスティバル」が開催されます。

これに参加するために来島のゲストさんがぞくぞくとご宿泊。

ポークランチョンミートは、会場へも歩いて行けるので便利です。

昨年も同じ時期にお泊りのリピーターのゲストさん。今回は違うお友達といらっしゃいました。ダイビングにフェスにと、エンジョイする予定です。最終的にはバラバラに泊まるお友達と7名の大所帯になる予定。盛り上がりそうですね!!

ポークランチョンミートの「セミのオーケストラのレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01bb19b2684320cfafb392ac1e436edab27063add301c3cdae7c14c05b0704df848df2ea5c27df1f7a2d

019adf3677f5636037acfb1b06ddb259cff4f86392_00001

今日もいいお天気です。梅雨ってあったのでしょうか??もう明けたのかしら?

こんな日は、雲を追いかけてのドライブが楽しいです。

海に向けて進む~~~~!!の道。誰もいません。

DSCN2353

宮古は山や高い建物がないので、どこを走っても大きな空が広がり、そして、雲が近いです。手が届きそう!!

DSCN2348DSCN2347

シェービングフォームの様な雲がにょきにょきにょきっと天高く登っていきます。

DSCN2342DSCN2337

DSCN2343

大きな空と大きな海でお腹いっぱいにして下さいね!!

静佳日記 *******

いつもの食堂でいつもの「オムライス」を注文しなかった私は、食べなかったことを後悔。あまりにも「オムライス」が食べたくなったので、もう、自分で作ってしまった。食堂の味を忠実に再現。「THE PLM食堂」本日(のみ)開店。

01ace176c56c4896cd551184ba9282863bf19fc4fa

とはいうものの、いよいよ真剣にダイエットを考えはじめ、夜の食事を減らす。

肉とチーズと卵はいくら食べてもいい糖質カットダイエットに従い、ポークピカタ。

01744ffb726e0f302c63b976272a9414b728798818そして、スーパーで買った美味しくない「イカ刺し」を明太子でリメイク。でも、きっと後ろに控えるオリオンちゃんがいけないんだな。

時には、明太子のみのおつまみの夜も・・・

01d295f2ce66c8726a19bec6ec83a1d4810d80fc89なんだか地味な食卓。わびしいのでモズク酢を追加。

ダイエットの良くないところは、「我慢」は反発するということ。

お酒の勢いもあり、寝る前には結局こんなものを食べ、かえって太るという結果になる。

01ab62aa699a127aa0716260e0391b20f4c24ee6fb

もう、や~~~~めぴッ!!ということで、我慢(たった2日だけ)のストレスを解消することにした。

大好きな「一杯しっかけ(江戸弁)に行こう!!」

お隣さんの同級生が営んでいるお店へ。毎日顔を合わせるがまだ一度もお店にお邪魔したことがなかった。地元では評判のお店でいつも混んでいる。予約しないとなかなか入れない。その日はラッキーなことに飛び込みでも入れた。

料理も美味しくてお酒がすすみ、(やはり一杯では終わらない)

01bb70982b6438caa4114c38adcac47994fdf30e6301fae138a70e90389f38cf6a09bc6f7a76edd45d2a

いい気分になった夫は、耳が大きくなっちゃった!!

01c9c7d4e52e3d86c8f9e1c347963adda687cfd5ad

もっと呑んだらもっと大きくなっちゃった!!

0141c44a0ebed9ec50a90d5101375d17aa6cfd0139