Daily Archives: 2016年6月27日

宮古島快晴。

こんにちは。宮古島の「海を眺める宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

宮古島は本日もド快晴。

016144bbb8fd591570ce70c6bc593d68ffbed047f1

朝ごはんの時にかすかに虹が見えました。雨も降っていないのに・・・。

015ef896ebc286d2d4089184517dea7930982812ce

すると、テラスのカウンターから物凄い歓声があがります!!何事??と思って行ってみると、イラブティー二島の前に大きな虹がかかっていました。大撮影大会が始まります。虹は芸能人並みですね。

01c1eec8b034c7b95bad95786f74383dcd4812ed69

遊びに来てくださった回数も入れたら、もう、何度目になるのでしょうか?いつも沢山の素敵な女性を連れて来てくださるOLさん。(OLは決して決してオールドレディの略ではありません)

美味しいものには目がない彼女は、長い長い宮古島訪問で本当に沢山のお店を制覇しています。

今回も食に!海に!おおいに楽しんでおられました。はしゃぎ過ぎて疲れた体、地元に戻られたらゆっくり休めて下さいね!!(あれ?普通は宮古でゆっくりするのでは???)

お土産の新茶をありがとうございました。

0148e29e04ae1b29d5b461e8d8279ff5a28def3b75

01610e66ce6536244d0bb24aca2e5a741d8fae0db3

私達家族はいつも朝食は海を眺めながら頂きます。我が家のリビングはテラスにあります。

01f5f35b95aa81bb92b8b2dd1770c2f0619221181d

そして、宿の朝食の試作品。

01afcc9f06fa306d8da0aecea8bf4941cb69f7298aPLMバーガー。

ゲストさんが朝食を終えると、小鳩が迷い込んできました。

0186058a4e7e3a12caf436d375233ce0290b9c84fc01c6bf3e3f59156670c4266accc61f7f53826b8e7d

外に出られなくなった小鳩ちゃん。鳩を素手で捕まえるのが得意な夫が逃がしてあげました。でもまだ産まれたばかりなのか、うまく飛べず、すぐに桟橋の船の上に撃沈。先が思いやられます。

今私達は、誰もいなくなったゲストさん用のテラスのカウンターでランチを食べるのにハマっています。つかの間のリゾートタイム。

01d353beaa6b87a769dd22fe0d846998b28f896f1c

ゲストさんのお土産の「出雲そば」を冷やしぶっかけにしていただきました。

01994e12fb025b3f93a58f0cd09435aeefd5930592

「冷やし物一切」

静佳日記 *****

朝のウオーキング。朝日を浴びて出発。

DSCN2287

宮古島高校近くの「自習室」はこのビルのオーナーさんのご厚意で提供されている。しっかり勉強してね!

014cff1e0334e1f26646904b9462db30faa1769aa5_00001

タトゥ―屋さんの看板。なんかタトゥーっぽい。

0193ba1c772931ee32dfe37b35cd614e6ebeefaf9a

ジャングルカフェだけれど、ドアの向こうはジャングルではない。一度行ったことがあるが、ダイビング好きのお姉さんがカウンター越しにお相手をしてくれる。海好きの一人旅の人にいいかも。カフェだけど22時から朝までの営業。

01340c040ec1fefe33b99e6a7cc638ac474778bc1c

賃貸。これを全部貸しちゃうってすごい。

015ac7f9f8a97426702af767de272189e082e09212

地元の人が営んでいる民宿。ゆっくりと過ごせそう。

0133dc12c1fac90e2549a860a72afa968b252c79e8

灯ではなく、友しび。

DSCN0224

あ~ぐや~って何だろう。

01b260a3ed3cd48ce8ff3ce6e68c775692f6cfca37

方言じゃあないけど「3B体操」って何??

01bb141d01e2c372dab2fc6fc7a9f34fe0d40ea304

気になる気になる。

そして、このドアは危険度100!!

0106baa30749a88ebbbed40fb74bc4a4f296407cd0

間もなく子供の日から2カ月が過ぎようとしているが、いまだに飾られている鯉のぼり。まだあちらこちらで見られる。

DSCN2530

道路に脱ぎ捨てられている洋服と共に、いつまであるのか見届けようと思う。

DSCN2535