Daily Archives: 2016年6月16日

肩の力を抜いて

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

リピーターのゲストさん。前回は姉妹での来島。三姉妹だということで、あだ名は「キャッツアイ」でした。全く本名を覚えていなかったので、予約の名前でもピンときませんでした。チェックインの際にお顔に見覚えが・・・・・。

今回は、お姉ちゃんが彼氏を連れてきてくださいました。

夜は業界あるある話で盛り上がり、

01d785119c3a81097181c72972c27b100efbdcc492

昼間は荒れた海で、地元の人に「やめておけ」と言われながらシュノーケルをしたそうです。

最後に行ったシギラのゴルフは満喫できたでしょうか?

この次はキャッツアイ全員集合を期待します。

01e2e262f7d2dfaae7d6ccd15189093a9912869e31

最近、我が家では「ラブラブモーニング」が流行っています。

01c7685fa6c32aab08112166564746de7fc994eeea01917b723a7e084f9cc6dce9792a1f30bad4be0e68011001e17b75188edf8d107cb0ef9d1349d13c186c016c8e22ecbf74f793d89366547510beecf1eff396

と言っても、夫が作った息子とのラブラブモーニングです。

・・チッ!!

先日、義姉が突然指輪をくれました。

0112e47784b0b2d93e5588acd7d13564437ce4de23

なんで指輪をくれたのかな??一生懸命指輪を持ち上げようとしましたが、どうやっても箱から出ません。

それもそのはず・・・

01e37ae221cdda9e6f6a6a80928da17192429774a4指輪はマグカップの取っ手でした~~!!

静佳日記******

宿から見える景色はどの時間帯もそれぞれの顔を持ち、甲乙がつけがたい。

見慣れているはずなのに、いつも新鮮なのは何故だろう。

一日中人が訪れる桟橋。日が暮れ始めるとその数が一段と増える。

DSCN2443

釣りを楽しむ人や、

DSCN2450

泳ぐ人、

DSCN2306

お喋りをしに来る人、

DSCN2309

おじぃたちは皆勤賞だ。

DSCN0250

特に日曜日の夕方は島の子供たちの遊び場となる。

DSCN2444DSCN2448DSCN2453

この子たちを見ていると「平和だな~~」といつも感じてしまう。子供のあるべき姿がここにある。

そして、空が朱く染まり始めるころになると、そこにいる誰しもの動きが止まり、一点を見つめる。きっと、みんな同じ気持ちでその穏やかな、時には激しい「赤」を心に受け止めているのだろう。

肩から力が抜けていく瞬間。

DSCN0611DSCN2272DSCN2275DSCN2277DSCN2493DSCN2501DSCN2503DSCN2504DSCN2496