Daily Archives: 2016年6月12日

リピーターさん強化月間!?

こんにちは。宮古島の 「海を眺める宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

女の子二人組のゲストさん。南の島大好きっ子で、色々な島によく行くそうです。実は、去年の同じ日もポークランチョンミートにお泊りだったそうですが、覚えていなくてごめんなさい。男性のゲストさん達も「実は去年も来ました・・」とのこと。ひゃ~~~~!!脳みそを鍛えなおさなきゃ!ですね。今月は見事にリピーターのゲストさんばっかり月間です。

今回は写真も撮ったし、一緒に飲んだし・・・・この次は絶対に・・覚えていますから!!お許しを!

013cf35c14353caf157aa393461d4fd181f32ee1bb

今日は「ツールド宮古」のイベントの日です。

ポークランチョンミートのゲストさんも朝早くから出発しました。

夕食ではなく、朝食の風景。

010a671e6ab07d632a16623dd7e6ffd43f4f9d7bc5

真っ暗なうちから、白み始める海を眺めながらのお食事もいいものです。

私達も、起きれるかが心配で朝の3時から目が覚めてしまいました。

今日は、長い一日になりそうです。ラッキー!!

これは、一昨日の夕焼けです。

0114bb82e3de7d0fae5ae858f789be976d198490020123244d27996fea5796aa1279b2f67eb29e11e193

お天気が悪くて、絶対に見られないと思っていたまさかの朱い空。ゲストさん達にも嬉しいサプライズでした。島の空は気まぐれです。誰にも予測不可能。私は、夕焼けを望みながらカッコつけて瓶のバドワイザーを飲みました。カッコつけるためだけに、1ケースも買ってしまいました。こんなことで楽しくなっちゃう単純な私です。

019f074db6b798e19920087e084c1dc79e177cdcc3

018419c8fbefe135345234b35047f69bc289d6827d01d25c124c634614fc7460f099d153fc08b8571e53

テラスのカウンターで「カッコつけて」瓶のバドを飲みたい方は注文して下さい。あればお出しできます。

シギラリゾートで、「海の幸フェア」のランチバイキングをやっています。(6月いっぱい土日のみ)美味しそうなので、1回は行ってみたいです。

01286259461220a8f2341b30ba004f9594cb930eb4

静佳日記 ******

早朝ウオーキング。雨上がりの空もなかなかいい感じ。

DSCN2411

朝の海は、大抵湖のように静まり返っている。まるで氷のリンクの様に微動だにしない。

DSCN2280

DSCN2281

綺麗な淡~~~~~いピンク色をしたお花が沢山咲いていた。写真では綺麗に色が出せない。

DSCN2387DSCN2382

カツカレーそば???????????未知の世界。

DSCN2313

ゲートボールの練習。やはりお年寄りは早起き。・・と言うことは私も年寄りか・・。

DSCN2316

可愛い椅子発見。

DSCN2321

遠くに何やらリゾートの匂いを嗅ぎつけ、

DSCN2285

細い道をくねくね行くと、ドーーンと屋上に!!

DSCN2284

どうやら一棟貸しの宿泊施設のよう。

DSCN2289

新しくて、とっても可愛いお家。家族やカップルで泊まるのに良さそう。

DSCN2290

宮古の、西と東の使い方がいまだに私には理解できない。

DSCN2315

これって、東と西は書く必要があるのだろうか・・・。

宿に帰り、朝食の試作品を食べた。エンジン全開!!

01bd6e2cd6b61085e02966db10fc66795ffb11f2bf