Daily Archives: 2016年6月19日

プチリゾート

こんにちは。宮古島の「燃え尽きた宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

宮古島ロックフェスも終了~~。皆さん燃え尽きました。1泊でいらしたゲストさん達は、早朝から出発。帰る前に伊良部島を渡るそうです。せっかく来たから宮古の海も堪能して下さいね。

広島からのリピーターのゲストさん。宮古島は前回19回目の来島。そして今回は・・20回目です。ロックフェスと重なり、連泊できずにすみませんでした。20回目ともなるともう宮古の事は何でも知っています。名物バスガイドさんのお話も聞かせて下さいました。お土産の「もみじまんじゅう~~~」(時代だな)ならぬ「メープルもみじ」をありがとうございました。B&Bも真っ青なとっても美味しいお菓子でした。

DSCN2505

全く関係ないですが、先日、食材の展示商談会に行ってきました。そこでお話を聞いた「ハバネロソース」の会社の社長さん。とっても人っぽくていい感じの人でした。不動産のお仕事をされていたのですが、ある時旅行で訪れたカリブ海のとある島でこの「ハバネロソース」に出会ってしまい、惚れ込んで、とうとう仕事を辞めて友人たちと代理店を立ち上げてしまった・・・という身の上話をお聞きしました。なんだかロマンチックですね。人を気に入ってしまったので、私はハバネロソースが苦手なのですが、思わず買ってしまいました。

皆さん、このパッケージを見つけたら是非買ってあげて下さいね!!カルディにも卸しているらしいです。

015219a0908dd058f01b8bedde2d4614f6350f30f5

ポークランチョンミートの「夕焼けレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)の夕食の一例です。

01fc11639c50359d1da6d73443c6f4a30470c2da6e

静佳日記 ******

暑くて暑くてたまらない。

汗だくの宿の掃除が終わり、40度はあるであろう体温(熱ではない。のぼせているだけ)を冷やすべく、作戦を立てた。

まずは湯船に水を張る。

氷に塩を振り、ノンアルコールのビールを冷やす。

お風呂用の防水テレビを設置。録画した「世界のビーチ」番組を再生。

これで静佳流ラグジュアリー空間の出来上がり!!

キンキンのビールを飲みながら、頭まで水に浸かり、目と鼻だけ水面にのぞかせる。なんて幸せなハッピータイム。体温が一気に下がっていくのがわかる。

01abde22ef6bef8d0462e7f307bfd415a57aa21c7e0128cf48aee9bc8713de46a2f510e010ce673024d8

自宅で出来るプチリゾート。お試しあれ!!