Daily Archives: 2016年6月6日

うれし、たのし、(食べるの)大好き!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

石川からお越しのご家族連れのゲストさん。沢山の花火を買ってきて、盛大に楽しんでおられました。

夕食の時間も、素敵な夕日が見られて良かったですね!!

01ce009c7c417c5e798534510ef183975472d945bd

チェックアウト後に行かれたツアーでは、ウミガメと一緒に泳げたでしょうか?

また、是非、宮古の海を見に来てくださいね。

01c9319159087c01276331901d3f916c92c54ab7fe

ご近所のお母さんにハーブの株を分けてもらいました。この葉っぱをかじっていたらお父さんの痛風が治ったらしいです。お酒呑みにもいいそうです。さすが、いつもの夜の私達を見ているからわかってらっしゃいますね。

テラス周りに植えました。やがて、紫の綺麗な花が咲くと言っていました。楽しみです。

010ccfb001f885416238b264372194bc6a0b0d0bf3

静佳日記 ******

宮古の中で、夫が今一番お気に入りのラーメン屋さんへランチに。

たま~~に食べたくなるようだ。

0106b1ae0d6e8020388993d97da4642ceca34a967101d2e074c77cd0e307a0e5cff3ff7412cb1026927b019573052ae171e3ce957fbefa0c0b851b7d973487

そして、久々に夫に作ってもらった明太子のクリームパスタ。

01c4abb8cddf3e2d1823c4da21b76620aa1da51e84015eeec8672723b81e757876308e1a30beca7e3458

このまま永遠に食べ終わらなければいいのに~~と願いながら食す。幸せな時間はあっという間だ。

夜はシャンパンでシチューを・・・。

01542b87ff796f8d6859b979b1de9010022045987e

こんな食生活で、いいわけがない。とうとう、自分の洋服たちの叫び声が止まらなくなった。「もう、これ以上引っ張らないで~~!!やぶけちゃう~!!」

着れる洋服がなくなる前に、ダイエットを始めた。

歯医者の待合室でたまたま見つけた雑誌の記事がきっかけ。糖質と炭水化物を控え、肉と卵とチーズはいくら食べてもいい。なんて素敵!!麺類とご飯とパンが食べれないのはきついけれど、卵とチーズは大大大好物。いくら食べてもいいダイエットなんて最高さっ!!

そして、手始めにお昼は餃子とスープのみ。(夫は餃子ライス)

物足りなさをカバーするため、自分達で造ったテラスのカウンターに運ぶ。

実は、ここで食事をするのはまだたった2回目。お客さんを見ていて、自分もここで食べたいな~といつも思っていた。

0173ab1060544ffc712264c0269d5e58c9a6fecccb

スーパーの餃子は「う~~ん」だったけれど、景色が最高のおかずで、いいランチタイムだった。

いつまで続くかわからないが、取りあえず、糖質ゼロのお酒で頑張ろう。

最後に、今の私が絶対に手を出してはいけない、宮古のスーパーのお弁当の「Aランチ」

01b379585918124591eaccc47cb4753a98efd5b12e

何が 新)Aランチなのか、よくわからないが、宮古ではお弁当のタイトルは気にしてはいけない。それよりも、このボリュームで、598円は破格だ!!!!!!