Daily Archives: 2015年8月8日

だからよ~~!海の前って言ってるさいがっ!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

ポークランチョンミートは、海の真ん前に建っている宿です。

宮古では、海の前の宿は数少ないです。「海の前」と言っても、海が見えなかったり、海は見えるけどビーチまでは遠かったり・・・。台風の多い宮古では、海の前に建てるのは覚悟がいりますよね。

だから、ポークランチョンミートに初めていらしたお客様はまず、この立地に驚かれるようです。

「本当に海の前なんだ・・・」1番よく聞くゲストさんのセリフです。

パイナガマビーチまでは歩いて30秒。

01180cf280415070ec8092605bcd24e1d406b1e83f

海水浴、シュノーケリング、カヤック、SUP、ヨット、マリンジェット、ウインドサーフィン、ウェイクボード、フライボード・・・・数々のマリンスポーツが楽しめます。

01cdb1e33f33b239046001eaeee1e97225ecf8f02e

そして、なんといっても宿からの眺めは飽きることがありません。

目の前に見える伊良部島に沈む夕日、

0139b069b0b950e80020d37edc35aa0a70743f9241_00001

01b6a1c87fe095781f0a8af0fbd31ceace450b9477

01cdd4574c5baf4b7a051a296e97368bd94398f6c1

毎日発着する船、船、船、

01b9724d7ffdc9da52cf18ddc1e3ed52a7dfbdfeb8

桟橋で釣りをする人々、三線を引く人たちの音色、

0161d15c6bff32364f980bc5b888d0db85ca459333_00001

移りゆく空、日々違うぽっかり雲、満天の星たち

01710f153f628a668c94a0056c6c48947e57c99d67

0100be1105104da88d44c3c8ee36299b2d70bd9df2

・・・そして、最近は、クルーズ船が近くの平良港から発着をするのも楽しめます。暗い夜に帰ってくるクルーズ船のイルミネーションはとても綺麗です。

01cf7a36ad158eef677bb375a3d15d2ae7ecab0ab5

海外からの大型客船も停泊をするようになりました。

 

01f6e2e42451deb4ff268ea9ac91addadc7ed37d04

 

常に動きのある海の景色にはドラマがあります。

まったりと眺めに来ませんか?日ごろの忙しさを忘れるために・・・。

静佳日記

毎日~毎日~僕らは鉄板の~ではなく、宿の上で働き詰めで、いやになっちゃうよ~~ん。

忙しくて、宿からあまり出られない日々が続いている。

「ブラック企業だ~~~!!」と叫ぶと、「お前が勝手に作った宿であって、企業じゃあないだろう~」と夫に諭され、

「私はかごの中の鳥よ~!!」と叫ぶと、「そんなに可愛いくもない」と指摘を受ける。

仕方がないので、「かごの中の鳥」らしく、鳥同士仲良くすることにした。

宿のテラスによく来る雀君。まずはこいつとから始めよう・・。

01d7442b9341bd803e8583e5781fef3dd0c3abfabb

朝食に入っていたパプリカを並べる。友達になるにはまず賄賂が・・いや、贈り物が必要だ。

014469be8423b5dc88d14d265587b0fbbdae1206ff

受け取ってもらえた。

01806435121c029ccf826458e4aaafe2a147b3ee28

次は第2段階に突入。もっとお近づきにならないと・・。

ご飯カスをふいたティッシュを掌に載せ、じっと待つ。相手に気に入られるには忍耐も必要だ。

興味が湧いたらしく、近寄って来た。

0172654aabe2bde44a15f24f43135dd32603ca1ada

017f58aadf3deb659a15f0be05b93ab4fefd789d6e

そして、遂に、「手乗り雀」に成功した!!!!

01961dd46215aa7a13c54e682147181233e8dd81a9

 

やったね!!!!!!!

時々、思う。私は本当に忙しいのだろうか・・と。