Daily Archives: 2015年8月16日

宿の朝ごはん。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

宿に新しい仲間が登場!!

花輪君です。

01361588da0a69edd6d5f9c869f069e2afa15d9931

そして、今日は宿の朝ごはんのご紹介

018678a095e171e0c005c65fec94209e46d7095fab

0148f6ac1f5168f6f106ed499cc87f4ef1aafa214d

015de9c9e05465b4bee2a4c73364ae38eeb1fe825d

01f136bccb74c284054a16a2b5026449dab386a964_00001

013ade6989842685373b9c0827ed50440a43cddf48

01ab226d1bec74eef4d8028dfc551a97a9a3e942b7

01c443a38158c19fb02045d2c39d4e0c33a814a645

01bdced2459ca3f559325fb01e0e9381cab3cfbfc4

団体さんの時は、厨房は給食センターの様になります。

01b8bd6d6e2c3752fbaaf7d1c75939b436cf99fc60

 

夜はパーティーの始まりです!!夕日タイムからのスタートがいいですね。贅沢な時間を過ごせます。海と夕日のコンビは最強です。舞台は目の前!!!!!

01e2b491036ea8cf548c60a1db229f9345e327b141

 

静佳日記

私は最近、自分で自分にあだ名を付けた。

「お貰いさん」

島のお友達や、ご近所さんから、毎日のように色々なものを頂く。

島バナナ。もうすぐ食べごろ。

010486dd4e364e59e30ade08f65cd5073824b77c90

お隣でマグロの解体ショー〈別にショーではないが・・)をやっている時に夫が見学をしていて頂いた中落ちでどんぶりを作った。(恐らく、物欲しそうにしていた)

019a06b1c0ee8665d603a5c88f9f39359644feb459

これがまた最高に美味しくて美味しくて、島に来て1番美味しかった丼だった。

そのことをお隣に告げると、またまたマグロ刺しを頂いた。催促したわけではない。

伊良部の豆で作ったぜんざいと、「ばんちきろー」と、そのジュースも頂く。「ばんちきろー」とは、グアバのこと。人によっては「ばんしろー」ともいう。「ばんさぶろー」とは言わない。

01299d6b675dfbb6fffb2882c12e88a3aca5563592

この「ばんちきろー」、食べすぎると便秘になるよと言われていたが、調子に乗って食べすぎると、本当にそうなる。「お通じが良くなる」といわれているマンゴーをゲストさんに頂き、帳尻が合う。

01d98fe8267849471d68aec5d47fd7d40a707bca1f

胃腸も忙しい。

頂き物は、食べ物だけではない。

いつも前を通る庭師の人が、ヤシの実を採ってきてくれた。海で拾ってきたという可愛い貝殻も一緒に・・・。

012da134f439feaad0ada3199891a1ba2d1b6515ee

島への物流はなかなか大変だが、島の中での物流はハンパない。

色々な意味で豊かな島だ。

私が自分で採りに行くのは、夕日の空だけ。

昨日の空はこんな感じ。おすそ分けできないので、写真にて。

01dc40c8850649c7c6cc8c3bf4f97cf51d31b34fd1

桟橋に出ると、かわいいクラゲちゃんが浮いていた。害のない水クラゲ。

0146e381ef061ef5770d11d9246a7eed2c5de2c16c

たまには、虹も採れる。

01d1628b512186e72eba8deef275f746f51a6f24e5_00001

そして、昨晩はオリオンビールのビアフェスタにお友達に誘われ行ってきた。そのお友達はオリオンビールで働いているので、「タダ券」でビール飲み放題!!

ここまでくると、あだ名は「ちゃっかりさん」に変えた方がいいだろう。

ライブの最前列で踊りまくり、花火を見て帰った。

01f519428d30aac8340ff7947bc36db4e721899eb7

0126397ae475c75dbc178a9abeaf2a970fec1bcecd

勿論、帰りは夫を車で呼びつけての送迎付き。

いつか、罰が当たるな・・・。