Daily Archives: 2015年8月15日

市内を散歩・・華麗なるレスラー

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

女の子の二人組のゲストさん。

二泊とも夜はご一緒しました。とっても元気なお二人で、シュノーケリングも満喫なさった模様。最後の夜、テラスの外のあまりの気持ち良さに、寝っ転がりながらの赤ワインと白ワインの交互呑み!!すると、吉田さおりと工藤静香似の彼女が履いていたバッドマンのスパッツを見て、夫が叫びました。

「そんなスパッツ、アメリカのプロレスラーしか履かないよ!!」

その瞬間から、もう彼女は「アメリカのプロレスラー」にしか見えなくなりました。

写真はヨガのポーズだそうです。

01eaab2b241d2ad463ba516c8cf0c689106257da9d

また、遊びに来てくださいね!!

告知・・・台風で延びたオリオンビアフェストは本日開催です!!

01a5d3f25e78f9edc7fc4bf0080802f6d6832f585b

 

静佳日記

朝、5時に目が覚めたので、久し振りのウオーキング。

今朝は、市内を歩く。

お魚のお店=丸彦・・・という看板を発見。看板にイコールが書いてあるのを初めて見た。しかも、丸彦だから、丸の中に彦が書いてある。ナイスなセンスだ。

0193e11b6d43d84c69820062b088bf0141906d96ba

暫く行くと、またまたオシャレな看板。

01c0183c4e17c42fb31c748311c24316bc6e03491a

オープンが干潮時、クローズが満潮時・・と書いてあるところがいいね。でも、何時に行ったらやっているのかわからない。まあ、宮古のお店は少なからず、そんな感じだが・・。

朝の5時はまだ暗いが、土曜日ということもあって、路上にはゾンビならぬ、カエルの死体がたくさん転がっている。本物のカエルではない。カエルをひっくり返したような格好で寝ている酔っぱらい達だ。

この間は、交差点で正座したまま眠っている若者もいた。島が平和な証拠だろうか・・。

家に帰って一仕事終えると、楽しい朝ご飯。今日はサンドイッチだった。

0100007519ea9e4443acfb3580f6f6484dc00e597e

掃除を終え、パイナガマでひとっ風呂浴びると、大好きな冷やし中華が出てきた。ひとっ風呂への階段まではわずか数メートル。

015662f654f086aeb9f6ebe66fdf7673a8c28e23bc

01757b455fffc9992618d394d5b742205c64189919

0188dc7307a863ec6a5025e9a6725afe6451ba2729

ここの所、自分でご飯を作っていない。お抱えシェフが厨房から離れないからだ。

本日のひとっ風呂での収穫は、貝。

01088bf62fbdd9b8ec563d11344662537709a79b70

お隣に毎日来る漁師さんとは大違い。

だって、彼が潜って採ってくるのは、20キロの伊勢エビちゃん!!

013fa9a6f761af65e12f0656a146e01d13a80dd49e

011b55e9afc980f4461233c063484719032eb47c64

どうせ採るなら、これくらい美味しいものでなくっちゃね。

ちなみに、私が採ってくる貝は、ことごとく「美味しくない」貝のようだ。