Daily Archives: 2015年8月23日

台風さん、こにゃにゃちは!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

「こんにちは~~」と、

宿の外に停まった車から降りてきたのは、少し前に親子でご宿泊の沖縄本島からのゲストさん。あれれ?どうしてここに?と思ったら、今回はお父さんとご兄弟で宮古に旅行にいらしたのだそう。

「他の宿に泊まっているのですけれど、お土産を持ってきました~~!!」

と、お父さん。わざわざいらしていただいて、なんだか、と~~~っても嬉しかったです。律儀な方ですね。

頂いたお菓子は・・・

018e79ce44b02fc2b05a34e6dee63b77dd364866ba

春休みに子供たちのエンドレスだった、眠っていても聞こえていた、あの言葉が蘇りました~~!!爆笑!!

ありがとうございました。

静佳日記

いよいよ、台風がやってくる。

今回は大きいぞ!!と言われ、準備は万端。

010a569f15114cc83e1fdb4c1ed58f44ebee036fe6

朝、目覚めると、拍子抜けの穏やかさ。

01c373c8f833e06660aca2833b8b9225cfdd75976d

01afc80633e04578270f33d1bb2123bf21b72ec863

最後に!!とパイナガマで泳ぐゲストさん。片づけて何もなくなったテラスの外にテーブルを引っ張り出し、私達も優雅にブランチを・・。

019e082523bddffd9a1bb616dfbdedc0be72343e31

01a4752891936565033a944e8b9d157e489b37a87d

昼間からテラスで缶ビールをあけるゲストさん。台風を楽しむ正しい過ごし方・・・。思わず、つられそうになる。

今夜は恐らく缶詰め状態。先日、島の友達から頂いたワイングラスがいよいよ出番を待って待機中!!

019a6af7c1468cbf1fae15fc08b393dc0858d686a2

お昼寝をして、夜に備えよう。台風パーティーは間もなくスタート!!!!