Daily Archives: 2015年8月6日

夜空に輝く星は海の中にも存在した!!!!

宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

家族連れのゲストさん。お母さんと息子さんは三線教室へ行ってハマってしまったようです。早速三線を購入!!

翌日、お父さんと息子さんは、宿の前の桟橋での~~んびりと釣りを楽しんでいました。

012e319ae52914cd9f5e6e4332ed533e8e7a6b8f5a 0166decc9687736f5c111eb6796d38c4e533546aab

その間、お母さんは・・・?

1階のテラスで海を眺めながら三線の練習です!!

01430913ffd59f1a8cc2ed08f2a0900be41f921a6e

のんびりとした時間を楽しむには、宮古島は最高の場所。

また、三線を持参で遊びに来てくださいね。

そして、一人旅のゲストさん。

お友達が宮古に住んでいるそうです。

8年前に宮古島の旅で知り合って、それから1年に1度宮古で会っているそうな。織姫と彦星のようですね。但し、女の子同士ですが・・。

うちの旦那さんも名前に「彦」が付くので、是非、1年に1度会いに来てください!!(関係ないか・・・)

0184c12d3fe284380b7f56aaa89b05e1d71a6a5602

静佳日記

生まれてからこの方、夜の海に入ったことがない。だって、怖いから。

先日、島に移住してきたお友達から、「夜、泳いだら夜光虫が見えた!!」という話を聞いた。

こんなワクワクする情報をもらって、じっとしていられるわけがない。

チャレンジャー静佳は、早速、翌日の晩に「生まれて初めて」を体験することを決意。

「ちょっと、冒険してくるね!!」夫に告げると、半ば呆れ顔の彼は「好きなだけ楽しんで・・」と言って一人テラスで呑みはじめた。

向かうは、宿の横のパイナガマビーチ。ギターを弾く若者が一人いるだけだった。

真っ暗だが、勝手知ったる「静佳ビーチ」はさほど抵抗なく入ることができた。

シュノーケルをつけて泳ぎ出すと・・・・なんということでしょう!!!(どこかのリフォーム番組のナレーションが聞こえた)

水を搔く自分の手の平の周りにキラキラと光が生まれては消えていく。あまりの感動に、どれだけ進んだかわからない。

つい最近見直したばかりの映画「パイレーツオブカリビアン」の夜の海の世界がそこにあった。

但し、恐ろしい人魚は現れなかったが・・。

ひとしきり泳いだ後、ちょっと休憩しようと、大の字になって仰向けに浮いてみる。

すると、今度は、夜空に沢山の星たちが煌めいている。

こんなに素敵な体験をしたのは久し振り。

夜はお酒を飲むための時間だけじゃあないんだ!!

興奮しながら宿に戻り、夫に報告。シャワーを浴びて心地よい体に冷えたビールを流し込む。

結局、夜はお酒を飲むための時間でもあった・・・。