Daily Archives: 2015年8月29日

「食」の楽しみ VS 「酒」の楽しみ

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

団体のゲストさん。朝食もやはり海を眺めながら外でいただきます。

01fddf89c86ef30d9269aae409c140b5789a3f9d52

爽やかな風に吹かれて、話も弾みます・・・・・と思ったら、飲み過ぎて少し元気がありません・・・ね。美味しい空気を吸い込んで、二日酔いを吹っ飛ばしましょう!!

011bca8b3733d6a85aebd2bd8a577fbc99a9d0d66f

静佳日記

宮古では眞露のような甲類の焼酎をあまり見かけない。かろうじて売っているのは、ペットボトルに入ったお徳用サイズ。ペットボトルでは味気ないので、甲類を好む夫の焼酎はブランデーの空き瓶に詰め替えて飲んでいる。私は泡盛。それぞれのボトルがあると、お互いどのくらい飲んだのか、一目瞭然。でも、飲んだ後にそれを確かめてもあまり意味がない・・・と最近気が付く。

01043916f561854acbcb91218670225735b34fbef4

夫に続き、ダイエットを始めた私は、日に日に夜ご飯を縮小。

最後に食べた満腹晩ご飯はイタリアン。

01b1041c832c4aec2bb654f26ea625b9f1ba8c3155

自分で作って、自分で褒めちぎった最後の晩餐は、忘れられない美味しさだった。

最近は、夜はトマトとゆで卵。「静佳サラダ」と名付けられたこのサラダは、何年も前から私の大好物で、毎日食べても飽きないので、ダイエットにはもってこいだ。だが、口には出さないけれど、密かに認識していることがある。

お酒のカロリーを抑えた方が効果があるハズ・・・。

酔っ払った夫が手をつなごうと言い出して、握ったのは・・・

0136181b72a263d72eaae30421490665a62907b94e

私の足だった。