Daily Archives: 2015年8月10日

スタンドアップパドルで海のお散歩

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

ポークランチョンミートでは、スタンドアップパドル(SUP)の貸し出しをしています。

女の子の二人旅のゲストさんが先日借りられ、宿の横のパイナガマビーチへ繰り出しました。

2階のテラスで掃除をしていると、宮古ブルーの海にプカプカ浮かんだ2艇のボード。その近くに浮いている2人を発見。

シュノーケルも持参して行ったので、ボードで好きなところに行っては、海の中を覗く・・・という、なんとも贅沢な楽しみ方。

彼女たちが覗いている海の中を知っている私は、この光景を眺めて、なんだか自分もウキウキしてしまいました。

思わず、パチリ。

010e16346db4683f4f72ee6e359c21cead96405749_00001

静佳日記

台風13号。

今回は大きな台風だったため、準備を万端に。

ところが、うまい具合にそれてくれて、大したことなく済んだ。

それでも、外には出れずに引きこもり。

すると、島のお友達からラインが入った。

「暇過ぎて、鼻から脳みそが出そう!!」

ならば、パーティーしましょ!ということで、台風パーティー開催決定!!

いつもならテラスの外で飲むのだけれど、さすがに弱いとはいえ、暴風域に入っているため、雨戸で締め切ったテラスに準備。

「中にいるのに、外にいるみたい」とお友達が言っていたが、確かに、雨戸に囲まれたテラスも、意外にいい感じ。ガレージの中で遊んでいるようで、ちょっとワクワクする。

0194ef9e41e3beaf502d9644e5f36cdf00337265b9

深夜はさすがに代行がつかまらず、車を置いてタクシーで帰って行った。

翌朝、二日酔いを覚ますために、朝風呂に浸かる。勿論、離れのパイナガマ風呂だ。まだ台風の影響が残っているので誰もいない。

2日振りに入る海は、意外にも澄んでいて、水温が低かった。

水風呂だな。

いつものポイントへ向かい、台風は大丈夫だったかと、クマノミ達に挨拶をしなければ・・。

普段と何も変わらない水族館を眺めて、癒される。

午後の2時。

宿の横の、未だ持ち主が現れない車を見て、ちょっと心配になった。

島では車がなければ家から出れない。というか、出ない。

昨夜の彼女は、暇過ぎて、本当に脳みそが流れ出ていないだろうかと。