Daily Archives: 2016年11月15日

スーパームーン

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

前回初宮古だったお客様。「この次は何月がいいですか?」との問いに「宮古は11月がいいですよ~」とお応えしました。

そして、その通りを選んで頂いた再来島です。

ウインドサーフィンが目的の旅でしたが、風にはそっぽを向かれ、そのお蔭で宮古での初シュノーケリングに挑戦です。かなり満喫されたようで何よりでした。

それよりなによりお天気の良かったことと言ったら!!最高の空と海と空気を味わわれたことでしょう。

いらっしゃる前に「お酒をご一緒したいです」とのリクエストを頂いており、皆さんと楽しい夜を過ごさせていただきました。腹筋が鍛えられましたね!!

ダブル「やまちゃん」を連れてまた来てくださいね~~~!!

夫が記念撮影の邪魔をしています。

0160e74de0d08fb382d3e273ecbb150588e906202e

はい、もう一度!!

016228602d3707ce5cc784c164938eaad16751268b

こちらの写真は先日行った焼鳥屋さんにて・・・

010a54c52326bad61434232571e2e40f4d7000ea1c

店主のお父さんが釣った魚を食べさせていただきました。

01329e1dc2fe62b54f4d37d3e090a1102d1087604d

負けじと、我が家でも夫が釣った魚をカルパッチョに・・・。

01c7066dceb78087b613d6918cefc3fb41b2431cda

お隣で頂いたシーラはフライに。

dscn5176

宮古島はお魚天国です。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

01062e70a296cff76de61de7722b1439db1708112301ffa1c5526084f5a0e40634a04e9c0bcd5da14437

 

静佳日記 *******

昨夜はスーパ―ムーンだった。

dscn5259dscn5256

dscn5283

ちょうど宿の2階のテラスの吹き抜けにスッポリとおさまった瞬間。

dscn5260

お月見のおでんを頂く。

01bfe08aea34c44d0d63ecbf5356e0522d1721300f017a6005eeb21a8c43176cce4b7863610ea6c0bd8c

熱燗と共に・・。

01a4512daf14b2678b49d13aaf037c0e4659330fcd

大好きな「たまご」は最後のメインイベントに。

dscn5265

この時思った。私は「たまご」系が好きなんだと・・・鶏の卵、明太子、そして、いくら・・・・どうりで体型もタマゴのようだ。夫にはハンプティ・ダンプティと呼ばれている。