Daily Archives: 2016年11月11日

非日常

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

買い物に行ってきました。

懐かしいニベアの容器を発見。

01bb88828d1fff3e4da7586ece39850db03d1dfee0

これまた懐かしい「ヴァイオレットフィズ」10代の頃はスナックで定番だったような・・・。つい買ってしまったけれど、今呑むと美味しいものではなかったです。あの頃は美味しかったのになあ~~。

dscn4970

肉専用焼酎なるものまでありました。

012fc2370c774b5e22218c707dc3d29ffdc8626e6e

昆布の煮つけなんて惣菜も売っています。

01c732e635367848c39c4b3b83f6a3bc68dcb4cbb2

本当に昆布だけです。誰が買うのでしょうか?

01e09610842d608e35a0cde81ac3f40d123dc86ec7

夫です。夫は昆布が好きなんです。喜んで買いました。半額だったし・・。何を隠そう夫は半額の物が大大大大好き。家族の間では「半額ハンター」と呼ばれています。

これは何でしょう。一つはミックス野菜、もう一つはルッコラと書いてあります。値段も違います。買ってみたら中身は同じでした。宮古ではよくあることです。

01743c44f15aa653133da87576ae121496854baeab

お次は「静佳ワンダーランド」のお店に行きましょう~~~。

可愛いレトロな水筒をゲットです。懐かしの「象印」のマーク付きです。

dscn5041

何だか気に入ってしまったチョロQ。天井にチーズを摘んでいるのかと思いきや・・

dscn5042

後ろを見ると「スイートコーンQ」と書いてあります。

dscn5043

そして、そして、お店を出てから見つけちゃった可愛い子供用の長靴。これもディスプレイ用に・・・。

dscn5046

宮古での買い物タイムは楽しくてついつい時間がかかってしまいます。

イベントのお知らせです。

01b027626b7b8f69afe8e7d9615dac9bcb008b2399_00001

静佳日記 ******

私達の連休ももう終わり。結局仕事半分だったけれど、ようやく人間らしい生活ができて、気持ち的には最高だった。

休日でも朝早く起きる習慣は変らず、起きてしまったからにはウオーキングに出掛けよう。

朝日を望むのは海だけとは限らない。キビ畑の向こうから朱く染まっていく空を眺めるのもいいものだ。

dscn4986

dscn4987dscn4992

至る所に咲く可愛い花々。宮古は植物の種類が豊富で、見ていると楽しい。

dscn4978dscn4973dscn4982dscn4977dscn4975

若い樹が植えられた沿道。これから大きくなっていく。

dscn5001dscn5003

でも、この子たちは最初から曲がっているけど、大丈夫???大きくなったらどうなるの??

dscn5004dscn5005

今、この花が満開。物凄く綺麗なピンク色をしている。桜よりいいかも?

dscn4980019c78000ae38a24d2815d4ae62d93e3e7f9a5522e

盆栽コンクールで優勝しそうな盆栽。立派。

dscn5008

可愛い看板の喫茶店。次のランチはここと決めている。

dscn4976

「所」を「員」に変えてみたい。

dscn4972

残念ながらここの「ココストアー」はファミマにならずに閉店の様だ。

dscn5007

何の部品店なのかさっぱりわからない。

dscn5009

でも、きっとみんなわかっている。宮古ってそんなところだ。

登校中の小学生が次々に挨拶をしてくれる。これも宮古のいいところ。

dscn5010

一人しゃがんで登校拒否???

dscn5011

家に帰り、せっかくのお休みですから~~~~と、夫に料理も休ませてあげた。

静佳特製「休日の手抜き朝ごはん」。でも外で食べるだけで美味しいね。コーヒーをゆっくりと味わって・・・。

dscn5018

お昼は焼きそばっ!!これも簡単にできる定番ね。

dscn5034

やりたいことだけしよう!!と決めていた連休は、結局、ゴロゴロした時間が一番良かったかもしれない。

非日常・・・・それは忙しい人にとって本当に必要なものだと実感した休日でもあった。