No Fishing No Life

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

わんぱく釣り奉行御一行様。宮古島遠征の巻。

PLMは3度目です。

船に乗ったり、陸で釣ったり・・・、グラスボートで海の中を研究もしました。

とにかく釣りが大好きです。・・・そして、宮古島も大好きのようです。嬉しい限りですね。

釣った魚を沢山お土産に頂き、私たちまでHAPPY!!!(食い気が先立ち、記念すべき魚の写真を撮るのを忘れてしまいました)

「宮古島で*心の豊かさ*を知りました」

という名言を残して、今回の遠征を締めくくりました。

私たち・・・子供の名前はもう考えましたよ。

「美海子」と書いて「みやこ」です。

次回は可愛い赤ちゃんを見せに来てくださいね~~~~!!

014592031b3d96e7aa5df76d1a2df92134a6bb177e

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

FSCN0455

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。その中の一例です。

01fb5b0653150b935b30880c82a838bc55be827e25島野菜のチョレギ風イタリアンサラダ

013c1fa18f8f2f1209fd2c02d6db18b0e18080ff89海老餃子。

013b79aaf690391b950a246cc2e74cd8c7b3021aa6レバニラ

015ec7b61ff81b4b2f8b5a95b71879b55d66328112ピッツァマルゲリータ

海と空と潮風を楽しみながら、ゆっくりとしたお食事タイムをお過ごしください。

01764828e4d4302dc04552d76d1080423c646e421d

静佳日記 *********

夜中にひとしきり雨が降った日の朝。我が家の朝食は「卵かけごはん」だった。

もともと「卵かけごはん」は好きだったけれど、山梨の山の上の温泉で食べた「卵かけごはん」が絶品だったのを覚えている。夜明け前に、星空のイルミネーションと月明かりで浮かび上がる樹々のシルエットを眺めながら露天風呂に浸かり、向かいの山から昇る朝日まで、2時間かけて自然のグラデーションを楽しんだ後のご馳走だった。お風呂上りに山の美味しい空気と一緒に頬張ったそれは、今思い出しても唾をゴクンと飲み込んでしまう。その「2時間」を味わうためだけに、私たちは夜中から車を2時間走らせ、何度もそこを訪れた。

そして今、宮古で夫が作ってくれた「絶品卵かけごはん」セット。

RSCN0464

FSCN0461

ここには山も温泉もないけれど、海と潮風が変わりを果たしてくれる。

夜中に降った雨の余韻が、「しずかだん」の植物たちにみずみずしさを添えていた。

DSCN1221DSCN1223DSCN1216

少し覗き始めた朝日の光がいつもの景色に彩をつけ始めている。

DSCN1217

ささやかな朝の贅沢。

幸せだな~~~~~と思える瞬間がどんどん増えていくことに感謝。