Daily Archives: 2017年4月16日

グルグルグルグル

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

衛星のお仕事でいらしていたお客様。なんと、GPSの衛星の日本での中継点に宮古島が選ばれたらしいです。この開発が進むと、海の遭難に大きく役立つことになります。素晴らしいお仕事・・頑張ってください。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01c7a58316a046d1affc02fdbffbcf8e082aad3d4b01b51df27d491d9cacc73d7034d7b4efc4f884eb02

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。

この日は「島料理の日」でした。

01b6e8274bac8012e8575841e28a3c82d302abbb9f

そして、宮古そばが付きました。

01a096f6a5296a2304e7a40d0ede01bb257560fddb

朝から「琉球防衛軍」の夫は、敵国が攻めてくるのを監視しています。

01dd7ad15c76b4d7a312c455bceaf72d5fe0c34f1701c37912f7e4789f5d9d4a183bdb674c656594ac9e

すると・・・・。安田大サーカスさん達がお隣のパイナガマビーチで泳いでいました。間もなくトライアスロン大会・・・もしかして招待選手かしら??

我が家の朝食は「残り物全員集合~~~♪」

01ddd1f1c8ffdac9f9564c9955502a2a431824b410

残り物でもこんな風に並べると、楽しいプレートになっちゃいます。

静佳日記 ************

買い物に出たある日。

高学生の不思議な背中を見た。

DSCN0429

毎日通る道で、どんどん変わっていった建物。

はじめは売り物件・・次第に貸し物件になり・・・ついにオープンしたお店。

01b487c233b8290211a71f2c26221a16421ff00275

でも、何屋さんかはわからない。

そして、「宮古節だよ人生は」ののぼり旗を過ぎると、

DSCN0511

いつも信号で止まる交差点がある。いつも止まっているのに何故気が付かなかったのだろう?・・・この床屋さんのグルグルサイン・・・ちょっと多すぎじゃない?

DSCN0822

01032030a299c1ecf7876f28eaf47b1297d8e6b9170179eb067b938d61c338e6bc66b6bf2322b2aa55d0

一体、このグルグルはいくつあるのだろう・・・・そう思いだしたら、気になり始めた。通る度に数えてみる。

帰りに反対側から見てみると、横にもひそかにグルグルが。

FSCN0831

通る度に1,2,3,4、・・・・と数えていき、先日とうとう全部数え終わった。なんと!!全部で14本!!!恐れ入りやした。

その帰り道・・・・ビニールでできた窓の車。

017973077ed4d8b08bb3c16f63929c2de81102c1dd

これも今ではさほど不思議ではなくなった。宮古ではよくある光景だ。天井をぶった切ってビニールでサンルーフを作っている車も見たことがある。

・・・・・「ウエイク」のCMは、宮古ではギャグにはならない。・・・・