Daily Archives: 2017年4月11日

宮古島・夏

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今年は少し暑くなるのが遅かったのですが、ようやく宮古島も「夏・夏・夏・夏・ココナッツ!!」です。

宿の隣のパイナガマビーチでも毎日、泳ぐ人が増えました。

海水浴もいいけれど、せっかくこんなに綺麗な海なんですから、シュノーケリングもしてみませんか?

DCIM100GOPROGOPR0087.

DCIM100GOPROGOPR0080.

DCIM100GOPROGOPR0100.

DCIM100GOPROGOPR0924.

楽しいこと間違いなしです!!

全く関係ありませんが、わたくし静佳の花壇・「しずかだん」に植えたミニトマトがようやく朱く実りました~!長かった~~!!もう、一生グリーンのままかと思っていました。

東京ではマンションのベランダで養っていましたが、宮古では初めて苗を買い、初めて栽培しました。ビギナーズラックでしょうか・・・思った以上に甘~~く、フルーツトマトのようでした。ラッキーな方は朝食でお召し上がりいただけるかもしれません。ご縁がありますように・・・。

DSCN1144

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01f415e5c472585bec1c01e0f3536f873c73a5304a

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。その中の一例です。

DSCN1012DSCN11500196b649e3798479013d06511916d46e82529f415f01529dd55a192e5f76b2609312e20a709b2d22d421

♪♪我が家の夕食♪♪・・・はテーマが「居酒屋」の日でした。勿論、作るのは夫です。

DSCN0864

家が居酒屋になるって・・・・最高です。帰らなくてもいいのですから・・・。

静佳日記 *******

宮古島探検隊・・・朝のウオーキングのまき~~~。

DSCN7876DSCN7877

シャッターに子供が書いたであろう絵が描かれていた。

DSCN7377

何故、子供だと思ったかというと、隣の壁まではみ出た意味不明の落書き。お兄ちゃんの真似をしたのかな?

DSCN7378

上手な絵も・・・

DSCN7364

更に進むと、今度は間違いなく子供の仕業。

DSCN7629

これは大人の芸術作品。なんだろうと思ってしばらく考える。

DSCN7624

ひらがなの「ん」をデザインしたものだった。どうやら近くの「ん 診療所」の案内看板のようだ。

同じく、シャッターに描かれたものでもこちらはプロの仕事。

DSCN7881

懐かしい「ビーバーエアコン」のキャラクター。若い世代の人には馴染みがないと思うが・・・。

壁に描かれたものの中で古い代表格を発見。

DSCN7677

電話 350

3桁の電話番号は初めて見る。よほど古いものだろう。

そして、壁にじかに書かれた注意書き。宮古の人は「ごみ」を「チリ」と言い、そして、「罰金」が大好き。

DSCN7363

こういった注意書きが増えるのは、ひとえにルールを守らない人が多い証拠だと思う。久しぶりに行った歯医者でも、「携帯の使用禁止」という張り紙が異常に増えていた。そういえば、治療台で勝手に携帯で話す年寄りをよく見かけていた。

地主以外立ち入り禁止の看板や、

DSCN6787

小便スルナの注意書きは、キチンとしたもので作られていた。よほどの思いがこもっていると思われる。

DSCN6675

そして、不動産の看板を食い入るように見つめる夫。

DSCN6652DSCN6653

いよいよ、別居を考え始めたか????!!!!

朝食を食べながら、話し合おう・・・。

DSCN0806