Daily Archives: 2017年4月21日

ベリーベリーグッドダンス!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

女性3代のお客様。

3代目の赤ちゃんはまだ0歳でした。私たちは、子育ては遠い昔の話ですが、いつも赤ちゃんを見ると思いだします。抱っこした時のあの柔らかい感覚を・・・。

今回の旅は、宮古でベリーダンスを習いながらのビーチ巡りだったそうです。

ビーチでベリーダンス!!とっても楽しそうですね。私もやってみたいです。

赤ちゃん連れの旅は大変だったでしょうが、小さな彼女の心のどこか片隅に宮古の海が残っていると嬉しいです。また、お待ちしています。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01162d37cec80b23d1bcc1f3087b969bbb93c50df9

朝食にお付けするスープも毎日違うものをお出ししています。

017a1c129cea568a9f7258bad2129bd2b2d1ab12d8こちらはビーフンのスープです。

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししています。その中の一例です。

012ed2b819c859b2674c41f3a718458c5e019dbbe7019c513fb9815b0900f07d37ec84092a07e47b8971016c80473782ca6f677579da92c26658fc52549ed4017a6bdc769089e9b6eae51f6e458ba7af97e7d4f7

料理担当は夫です。

クロワッサンサンドの試作品を作りました。試食係のわたくしには、この中から一つだけを選ぶなんてこと・・できませんでした。それぞれぜ~~~~んぶメニュー入りでお願いしま~~す!!

016fb76edf2aa063a503d82bc3f78d5885ac79533b

我が家のお昼はスープカレー。コロッケは冷凍物ですが、このコロッケ・・実は夫が子供の頃に食べていたもので、大好きな味なんだそうです。東京では手に入らなかったので、彼は今、かなり喜んでいます。

01e6d098c992e8e71745225f7f131f944935bfb9a6

最後に、宮古の海の中をご覧に入れましょう~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小魚の大群です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングでこんな海が覗けます。皆さんも是非!!

静佳日記 **********

「船の免許を取りたいから、色々と話を聞きに行ってもいいですか~~?」

宿に泊まってからすぐに移住してきたeriちゃんからメールをもらい、同じく移住してきたばかりのMakiちゃんと宮古の彼氏のTakuyaも誘っての食事会を開いた。

宿泊者限定のHELL’S KICHENも、私たちの友達になるとその限りではなくなる。特別シード枠のようなもの。

その日は恐ろしく夕日が大きくまん丸な顔をしていた。

ポークランチョンミート号の窓に映った夕日もうっとりするほど綺麗だった。

DSCN1338

夕涼みをするのにちょうどよい季節。テラスで宴を始める。

本来、いつも楽しい彼女たちはあっという間に仲良くなり、お酒を飲めない一人を除いて、あっという間にお酒が進んだ。

夫のお気に入りのエアーガンはここでも人気者となり、我が家のテラスは温泉地の射的場と化す。

0150a0fabd89661ee2c9ad22b6c3065396ddb20c0e

0171e130c341162473ec6fe0098a0b80ac24fc57ed

01e85c93c67923c912abe4e311398b6d4df66c67da

おもちゃは何も子供ためのものだけではない。いくつになってもそれを手にした大人は子供のようにはしゃいでしまうもの。

それぞれカラーの濃いこのメンツ。おなかがよじれるほど笑い、疲れ果てた私は珍しく一人こっそり部屋へ入って眠ってしまった。

また、あそぼ~~ね~~~!!

DSCN1275