Daily Archives: 2017年4月29日

本番!!スタート!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

女の子二人旅のお客様。宮古島は初めてだそうです。

空港までのお迎えを依頼されて向かいましたが、飛行機が1時間半以上遅れていました。せっかく空港まで来たのだからと、A&Wでハンバーガーを食べて待つことにします。先日、火曜日の「1個買ったらもう1個ついてくるキャンペーン」で食べに行ったばかりですが・・。いつでも食べたいA&W!!今回は、テレビで特集していた念願の「THE A&W Burger」をついに注文。一人ではヘビーなの夫と二人で一つ。

0160921faf024782fb403497f655205257697ab775

01db08fe4a6045b4fac62c2649dc234ab3a6b201a4

そこで、気が付きました。いつも周りのみんなが言っていた「チャ~~ビ~チキン」。ず~~っとこのチキンは「チャ~~ビ~チキン」だと思っていたら本当は

チャビィチキン」でした。

01a1e0eb243f1a94a9a4e4f8ae5358339958850f31

周りのみんなが、なまっていただけなんですね。

コーヒーカップも買って帰りました。

012afef89c09fcde458175cd5fa433a5805d1f5a87

さてさて、自転車で島を廻ろうとしていた女の子たち。レンタカー屋さんの回し者ではありませんが、今回もやはりレンタカーを強くお勧めしました。

必ず皆さん「借りて良かった」と帰りにはおっしゃいます。

実は宮古島は大きいんです!!初めての方はレンタカーを借りましょう~~~ね~~~!!

お客様が買ってこられたパッションフルーツ。朝食の時に召しあがっておられました。

011dc66c42e5b1c6ed33888e309fbdc32fe4493214

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01162d37cec80b23d1bcc1f3087b969bbb93c50df9014e1807ad481597d87f92c3fd78a3cbc167cc2eae

我が家のお昼ご飯は最近お蕎麦が多いです。考えてみれば「麺類」ばかりですね。

01c1bbeea72184ca2f221de3700dec6f214db9861e

本日、宮古島は申し分のない快晴!!!!!!です。

静佳日記 *************

夕食の予約がないときは、お客さんも外に出払ってしまうので、宿を独り占め(二人占め?)できる。

そこで、どうしても食べたくなった「お好み焼き」を夫にリクエスト。

まずはもんじゃから・・・。

015333b162744c148d28a7276f7ce2076113b2354701874f14501c74e096ffe821a4e365a48a48bc3acd

01f520746bf402ec31af74fb9257d0397f29d530f4

そして、広島焼!!

013b85c2d5c9eb7acb1356e6077c76b05b6226fc1201848bd9c8998df94f64e5f597dfdd60f11b7eed9b01179ec4f490e740ecc8508f96fed30e580a14cf960112a6c21eb758b1c9079f2098f8317f6c60e8a05d

妊婦のようになったお腹は翌朝まで元には戻らず・・・。

と、思ったら朝も妊婦のままだったお腹を抱え、テラスのドアをオーーーーープン!!

朝日を浴びるこの時間は、すべてのものが淡い桃色になる。

01e4dde586a40cefa3fe545b6a81441c5c49a3d292

海は静寂。

01cbfdd08ba0ea1b471a0f909757fbfef6804738cf

近くのホテルが自然の光でライトアップされていた。

01bcdbb4387c1f5c01f555a8bd1293d06036f41003

朝食の時間になると、船を積んだトラックが宿の横を通り過ぎていく。

012515eead539f20b4936a967c6192f35254d8b58d_00001

シーズンに入った為、パイナガマのビーチに子供用の安全ネットを張るためだ。

DSCN1429

さあ!!宮古島は夏本番!!パイナガマビーチも準備は万端だ!!

DCIM100GOPROGOPR0120.

DCIM100GOPROGOPR0058.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA