Daily Archives: 2017年4月18日

ダブルマーヤ

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

一人旅のお客様。1か月前に初めて宮古に来てハマってしまったそうです。なんという短いスパンでの再来島!!

我が家の晩餐に「ご一緒してもいいですか~?」と参加してくださり、お喋りをしてまたびっくり!!。娘と同い年の彼女は、可愛いだけはでなく、自分の意見を自分の言葉で言えるしっかりさんでした。あとから加わった「みつばちマーヤ君」(黄色と黒のしましまTシャツを着ていたため命名)も同世代。彼らは、宿で竿を借りて、前の桟橋で釣りを楽しみました。突然の豪雨に見舞われましたが、すぐに帰ってこれるのでへっちゃらです。雨があがって再度チャレンジしましたが、結局釣果無し。でも、桟橋の上で寝転んでみたり・・・と、のんびりを楽しんだようです。

01d92c47fccf467b101e3cda36f7544713ad0f2d14

0196507ca8fa3e0493d84d4e5e55be3b67d424a5ae

次回は伊良部島の海も覗きに来てくださいね。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

信州から取り寄せたお蕎麦がついに登場。肉蕎麦です。キノコの炊き込みご飯と共に・・。

01a37e506a96c278419fc57a0c28443d151b6c82f2

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。それぞれの日の中の一例です。

01561be54dc0092ee7585d9998ee8ca9b0be9e39c3FSCN0603FSCN058101f02658447f3ac552821668e770c65d2326e42e7d

テラスのカウンターでイラブティ―二島やクルーザーのイルミネーションを眺めながらお召し上がりください。

018917e04ef604fa0146a5f4f5681197a7544f1963019d0aeb0e73052ced1981420158da7968f668e4d2

宿から見た、雲の暑い日の夕焼け。

DSCN1224DSCN1225

最後に…お隣のパイナガマビーチの海の中を少し覗いてみましょう~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

静佳日記 **********

朝日を浴びてウオーキング。

01064df0f7ca2a0297b3ff0d4ab6dd112633350339

宮古島名物色の虹を見ながらしばらく歩くと、

DSCN7459

私の中での「商店街」がある。繁華街以外ではさほどお店が多くない宮古では、少しでも並んでいると「商店街」だあ~~~~~と思ってしまう。

理髪店&パーマ屋の最強コンビ。

DSCN7469

銭湯のように、中に入ってから僕は左に、君は右へ・・てな感じだろうか・・。

♫ 一緒に出ようねって言ったのに~~いつも~私が~待~た~された~ ♪♫

寒くない宮古では、石鹸はカタカタ鳴らないだろう。

食堂もあるし、

DSCN7468

こおり屋もある。おそらくかき氷屋さんかな?

DSCN7467

ラビットハウスとは???ウサギを売っているのだろうか??

DSCN7466DSCN7465

でも、外には猫。

DSCN7488

そこからまた暫く歩くと、空港前のバス停がある。

DSCN7475

確かに空港があったころは役に立っただろうが、移転した今は周りにな~~~~んにもないこの場所は、降りる人も乗る人もいないと思われる。

DSCN7476

そして、歩いているとよく見かける脱ぎ捨てられた履物は、もうさほど驚かなくなった。

DSCN7492

今、私の中での「最新」は、スーパーの駐車場で見つけた脱ぎ捨てられた「靴下」。

01e22f6b823012b4f924cb27441cad482b873e0018

宮古人の自由さはとどまるところを知らない。