Daily Archives: 2017年1月23日

肩こり解消法

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今日は曇り空の宮古島。寒く感じます。

私事ですが、慢性の肩こりで悩んでいます。

マッサージに毎日通うにはお金も時間もかかります。

ストレッチも習慣にならないとなかなか続きません。

こんなものを買ったり、DSCN7796

こんなものも試してみたり、DSCN7797

でも、なかなか改善されません。

そこで、目から鱗の番組を夫が録画してくれていました。

金スマの肩こり改善特集~~~宮古では1月20日に放送されました。

筋膜はがしの体操?を3種類紹介していました。

これがまたビックリ仰天!!!!その日から思いっきり肩こりが解消~~~!!

凄い効果です。「肩こりさん」は是非試してみて下さいね。貼り付け方がわからないので、「金スマ 筋膜はがし」で検索してみて下さい。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食も同様です。

01ab631096cdcf9ddadbe606e9e329e95f3a00298901cfb4336154b6a65f92f4d5f2c8860fbfde35a6de

我が家の朝ごはん。お友達に貰ったカップでミルクたっぷりの暖かいカフェオレと一緒に・・・・

DSCN7787

静佳日記 ********

宮古島探険隊。ショッピング編。

島での買い物は行くところが限られる。料理&仕入れ担当の夫は大体のお店の食材の特徴を把握。なので、食材の探険隊は夫に隊長の座を譲っている。

それにしても、島では食材の物価が高い。

じゃがいもが1個98円!!

01aacb48b79dec35f82d3f44ad3f7f864a16379754

もやしは100円。

0186ec528765cd4c76d970d42fcaf76d18dc2e13f1

かぶは一つで198円もする。

0137807eadb8f934ee17df84031161e291f1f925ab

それなのに、食堂やお弁当が超安いのは、どんなからくりがあるのだろう・・・。

お弁当はどこも大体似たり寄ったりが多い。

これは、スーパーで見たシンプルトマトスパ・・・文字通りシンプル~~~~~~!!!

01dc0521d1fbb53ff8a324e211b42fd0212aebf5a6

スーパーの壁に貼られている「お客様アンケート」を見ていたら、「たばこをあまり沢山置かないでください」と書いてあった。お母さんがいつもお父さんに「たばこ吸い過ぎよ!!」と言っているのだろう。子供らしい、かわいい要望だ。

店員さんに「かた焼きそばの麺はどこにありますか?」と尋ねると、ある場所に連れて行かれ、「ここで~~~~す!!」と元気よく案内される。

そこは・・・うどんと蕎麦の「乾麺」のコーナーだった。

DSCN6539

仕方がない。自分で探そう。

次に本屋さんへ寄ると、何故か開けていないお酒の缶が置いてあった。

01a9e1b193be918044413558549ca81a47951b3c93

ここで、クレジットカードがないことに気が付く。慌てて先ほどのスーパーへと戻る。担当したレジまで行くと、私の顔を見るや否や「あ~~しずかさ~~~~ん!?」と叫ばれる。え?知らない人だけれど・・・。私のカードを見て名前を覚えたらしい。「カードでしょう?」と、すぐにサービスカウンターの人が持って来てくれた。すんなり渡される。これには驚いた。都会のまどろっこしい手続きなんか必要なし!!

人を疑わない・・・・この島にはまだそれが残っている。それはことあるごとに思い知らされること。

帰り道。

病院の院長専用駐車場には、

DSCN7456

軽トラが堂々と停めてあり、

DSCN6404

車のシルバーマークは日差しですっかり色を失い、涙マークになっている。

DSCN6777

前を走る時速30キロの車。このエアロパーツは必要なんだろうか・・・?

RSCN7650

マックでポテトが150円キャンペーン実施中。

DSCN7803みおちゃんに教えてあげなくちゃっ!!

買い食いしながら、お家に帰ってぶっかけ冷やし肉蕎麦を食べた。軽い昼食で買い食いをなかったことに・・・。

DSCN7798