Daily Archives: 2017年1月21日

暮らすように・・・冬の宮古を楽しんでください。

こんにちは。宮古島の宿ポークランチョンミートPLM)」です。

今日は小雨がぱらつく宮古島。こんな日は・・・。

城辺公民館で北海道物産展が開催されています。お友達がハンバーガーコーナーでバイトしています。是非皆さん足を運んでくださいませませ。22日までです。

パニパニシネマで映画を観るのもいいでしょう。ゴリの「沖縄を変えた男」上映中!!あの伝説の栽監督物語。1990年に沖縄水産高校が初の甲子園準優勝を果たしました。その為、その年に産まれた我が息子の名前は準優勝の「準」。名前の由来はそれだけではありませんが、その一つ、ではあります。

DSCN7691

29日には壱場食堂でライブも行われます。

DSCN7690

冬の宮古は、「暮らすように」のんびりと旅しに来てください。

PLMの冬は、我が家のシェフが新作メニュー作りに物凄く励んでいます。

内地の製麺所から餃子とワンタンの皮のサンプルを取り寄せました。

FSCN7730

揚げワンタンにと思っていましたが、厚みのあるしっかりとした皮はワンタンスープに適していました。ワンタン麺で試食。

FSCN7729ボリューミーで美味しかったです。

そして、餃子の新作。最近、我が家は中国の家庭の様になっています。

DSCN7736

ポークランチョンミートの「海が見えるカフェ HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

FSCN7393DSCN7735

静佳日記 ********

DSCN7623DSCN5552

毎回、楽しみな朝のウオーキング。

オープンしたばかりのうどん屋さん。まだ行ってみてない。

DSCN7484

見つかるはずのない、離れたところの駐車場を偶然見つけた。

DSCN7485

この新しいコーヒーショップもまだ未改革。行きたいところがあり過ぎて追いつかない。

DSCN7572

偶然朝から開いていたパン屋さん。ここも行きたかったところの一つ。まずはここから入ってみよう。

DSCN7673

朝一だった為、まだ種類が少なかった。後でおやつに食べてみたけれどすご~~~く美味しかった。超私好みのパン屋さん、み~~~~っけ!!!

このお店、本当は何屋さんなんだろう・・。

FSCN4585

車を見ると、自動販売機が本業のようでもある。

FSCN4584

普通に車が通る大通り沿いでもシラサギが悠々と飛んでいる。

DSCN7557DSCN7555

明日は市長選挙。とうに終わっている決起大会の垂れ幕はいまだに外されていない。とにかくなんでも宮古はゆっくりだ。

DSCN7570

ゆっくりなのかなんなのか、持ち主がいなくなった荷物が歩道にぽつんと置かれていた。

DSCN7569

平和だなあ~~~。

壊れ~~かけの~~SHITSUGAIKI~~。

015d5fb8d7836ce1c3cdede6b94dc3954923006ad3

アイハブ ア ベンチ。

DSCN7489

アイハブ ア チェアー!

DSCN7490

ん!!

井戸端会議!!

DSCN7491

お向かいさん同士の「青空お喋りコーナー」。路地裏で見かけた素敵な場所。

帰りに家の近くで「富建」さんの車と遭遇。あの看板を見つけて以来、私は「とみ犬」のファンだ。

FSCN4587

だが、残念なことにこの車に「とみ犬」はいなかった。

DSCN7573

家の隣のビーチへと戻って来た。

DSCN7576DSCN5599DSCN5602

この海を通る船は大体いつも見ているのだが、見知らぬ船が入ってきている。

DSCN7575

船を監視しながら朝食を・・・・?

017c7ecd51a00a17ccdd78a86c6d320e36b5e6e137