Daily Archives: 2017年1月9日

ゆっくり行こうぜ!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

夕方、テラスから外を見ると、綺麗な空が広がっていました。

dscn7287dscn7284

おやおや?お隣の公園の滑り台からそれを眺めるカップル。

dscn7286

ロマンティックが止まらない。

こんなところから眺めるなんて技があったんですね~~~。気が付きませんでした。この滑り台はお登りさん達だけのものではなかった!!

dscn4316

今度、私もここに登って夕日をながめてみようと思います。一人だけど・・。

取り敢えず、お二人はそ~~っとさせておいてあげて、今回は桟橋に出てきます。

dscn7288dscn7276

海が透き通って、海情報がダダ漏れです。

dscn7289dscn7290

こちらは、風で飛んできた枯葉ではありません。

dscn6851

お弁当・総菜・オードブル&夕涼みBAR「ミナト食堂」を平良港の前でやっている義姉の名刺です。TEL 08042708194 夜の部はお任せメニューで予約制です。殆どが島の食材で作る、宮古のねえねえのオリジナリティー溢れる料理を食べてみたい方は是非ご予約を!!

dscn6852

オードブルの一例です。島在住の方々、いつもとは違うオードブルを試してみませんか?彼女のオードブルは冷凍品を一切使わない全て「手造り」が自慢です。

011eae13b186ccb3820f3f3753ce954256fe074e2c

さて、ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

01c3cdae7c14c05b0704df848df2ea5c27df1f7a2d01883bdd54a1e55ab6ffd78c1c3c5551a35ccc7a00

「夜ご飯は食べない!!ダイエット」をずっとしてきた夫。日々太ってきている私を毎日デブ呼ばわりするので、同じ道へ引きずり込もうと策を練りました。

以前は居酒屋をやっていたので、仕事が終わって家に帰り、寝る前に食べる静佳特製「和定食」が大好きだった彼。

久し振りに作ってあげました。寝る前のデブの素。

01688435e54f36c1b6868b237cff1e16c24bdf068b

なんてことのない普通の家庭料理ですが、焼き魚と玉子焼きとお味噌汁があればご機嫌な彼は、懐かしい定食に「美味しい~~~~!!」を連発!!

「こんなに幸せなご飯を食べられるんだったらもう、太ってもいい!!」と叫んでおりました。

まんまと引っかかったぜ!!彼にとっては「毒」を盛る悪魔な妻。

体重対決のゴングが鳴りました。

静佳日記 ********

鯖が鈴なりに釣れる釣り場へ様子を伺いに行ってみた。

地元の「ぬし」がいつも陣取っているので、少し離れたところで違う魚を狙う夫。

dscn7223dscn7222

なんという贅沢なロケーション。

宮古の摩訶不思議の一つに「漁港の海のブルー」がある。漁港のくせにこの綺麗さは何なんだ!!!と驚き桃の木サンショウの樹を味わった私は、漁港巡りのドライブをしたこともある。

こんなブルーや、

dscn1857dscn1856

こんなミルキーウエイ。

dscn2637

一体全体この海にはどんなからくりがあるんだ!!

それはさておき、釣果がなかった夫は知り会いに聞いたクロダイが釣れる場所へと移動する。

道中、時速20キロの車に出会うと、もう逃げ場はない。ゆっくり行こうぜ!!

dscn2171

目的地へ到着し、誰かが作ったこんなハシゴを上ると、

dscn7224

いかにも、居そうな濁った海水。どこでも澄んでいる宮古では珍しい。

dscn7226

漁をしている船もいた。

dscn7235

まず、お弁当を食べ、

dscn7237

私は別の階段を下りて、読書タイム。避暑地の小島のようだった。(ちなみにその日は真夏日で日向は汗だく)

dscn7227dscn7232

頭上をド迫力で飛んで行く飛行機たち。

dscn7239dscn7240dscn7254dscn7256

そこでも思い通りの魚は釣れず、またまた移動。夫との相性がいい場所へ・・。

dscn7258

SUPで遊ぶ人たちがいた。今度はこれに乗って釣りもいいかも??そういえばうちにもボードが2つあったっけ。

dscn7261

釣れたのは小さな魚。ヒラメ??砂と同化するカメレオンのようで姿が見えず。

dscn7263

あと1時間も待てば綺麗な夕日が見れたけれど、強烈な日差しに疲れ、帰路に就く。

dscn7265

この日行った新しい釣り場のどちらかでかなり虫に刺された私達は、今、体中ブツブツだらけになっている。

翌日すぐに、虫よけのスプレーを買い込んだ。