Daily Archives: 2017年1月15日

人を見るな。己を見よ。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

PLM第一回ボーリング大会~~!!!

DSCN7297

ではありません。美味しかった「にごり酒」がまたまた入荷していたので買い占めました。大人買い。大事に飲もうと思っていましたが、すぐになくなりそうです。

お酒の買い置きは体のためになりません。

さて、本日は曇り空。少し寒いです。靴下を履きました。

ポークランチョンミートの「曇天レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

DSCN7391DSCN7392DSCN738501a2f49adc500001fc50fa79325571e8ccbe1fa6dd

関係ないですが、これは東京に居る娘が作った朝食です。父親の影響か、料理を楽しむようになってきたようです。

01bbabf15fb0449e9fc7ef8ee7c6e685f3814ff0ef

最後に、宿の前の桟橋から見る空。

DSCN3447

静佳日記 *******

朝のウオーキングは一年を通して楽しめる最高のスポーツだ。

DSCN5479DSCN5478

船を見たてた素敵なお家。DSCN2520DSCN2521

DSCN2519

このプロペラ、かわいい!!!

DSCN2518

そして、ここは門の中がワンダーランド。

DSCN2526

民家なのか、お店なのかはわからないけれど、ヤギ小屋があったり遊具があったり・・なんだかワクワクするところだった。

DSCN2527

入れないのかな??楽しそう。

工機の車庫を見つけ、ポーズをとる夫。この時すでにバテバテをやせ我慢。

DSCN4335DSCN4336

トピアリーはトピャリーと書かれていた。なまっている?

DSCN4331

そして、早朝のこの時間帯はどこもかしこもワンちゃん王国となる。

DSCN5617DSCN1264DSCN4041

あれ?空地に4匹のワンちゃんを発見。

FSCN4593RSCN4592

見覚えがある四犬衆。お隣のワンちゃんと遊ぶ為、宿の隣の公園まで遠征してくる子達だった。ここは宿から更に数キロの所。一体どこまでがこの子たちの行動範囲なんだろう。まあ、私達も人のことは言えないが・・。

島での犬の散歩でよく見かける光景に、ご主人様が車に乗ってその後を犬が死に物狂いで走ってついていくというスタイルがある。

DSCN3896

新たに、仕事に行くご主人様を車の前を走って先導する、お見送り「いってらっしゃ~~い」スタイルを見た。

DSCN5705

暫く走って気が済んだら、家に戻る。

DSCN5706

どちらにしても、車の時速と犬のそれが一緒なのが面白い。

その日の夜、実話好きの夫が借りてきた映画を観た。サッカーの神様「ペレ」の物語。久し振りに映画で感動を覚える。とてもいい映画だった。

途中で寝てしまった夫が翌朝起きてすぐに途中から見直したため、2度見たことになるが、それでもまた、感動した。

ブラジル人らしい「ジンガ」で人々を魅了し、勝利を勝ち取ったペレ。

今、我が家では「自分流のジンガ」が合言葉になっている。

そして相変わらずおバカな夫婦は、枕やティッシュボックスでリフティングをして盛り上がった。

FSCN6553