Daily Archives: 2017年1月8日

恋する乙女

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今日は曇り空の宮古島。風が強くなってきています。

宿の前の桟橋には、冬休みのせいか、ここのところいつにも増して人が集まります。

dscn7103dscn7100

釣りをしにくる子供達。そこにいたおじぃと一緒に魚を探しています。

dscn7136

パイナガマビーチで泳いでいる人は365日の日課です。あ!!深いはずなのに立ち上がった!!

そこには大きな岩があるんですよね~~!!うん。うん。

dscn6428

夕日の時間に買い物に出たので、いつもとは違う場所から空を眺めました。

dscn7180dscn7181

dscn7186

空の美しさはどこから眺めても美しいです。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食も同様です。

dscn7082

中から卵・・・ダブルで味わうピザトーストです。

dscn7086

我が家の昼食は「上海焼きそば」。

dscn7091

そして、今、息子と私は夫が作る餃子に恋をしています。

「何個づつ食べるか~~??」焼く前に一人づつ聞かれるのですが、私は「大きいから8個かな?」息子は「10個!!」・・・「やっぱりあたしも10個!!」

10個づつ食べた私達は「20個にすれば良かった~~~~!!」

異常なくらい餃子にハマっています。

今、どんなイケメンが現われても、餃子には敵いません。

焦げ目がついた憎い奴。

dscn7291

「今日は違うレシピでしそ入り餃子を作るよ~~!!」

朝から洗面台で髪を整えながらそう言う夫は・・・・・・

韓流スターになっていた!!

dscn7298

静佳日記 *********

今回は長めの滞在だった帰省してきた娘。けれど結局、何もしなかった。

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・欧米人のようなバカンスを楽しみ、出掛けたのは東京にもある大型店。

宮古ならではの大盛り弁当やオードブルの量と値段に驚き、

01853a3c69047e9f1fd096212709bc41a3062823f2010d8e411a21981066f95c85a247de99ec82792ebe019cb832f3053f18b85eaa6d1277f4b8ad688a969b

その逆のミニミニ弁当に目が点。

01916df85ec7d2e76768c47740bdcf638a944358f8

0186e60dd380c5d1b29481d363a6c6010f6b8b8243

帰って来ると必ず行く私の行きつけのお店にも勿論出向いた。

看板が、使用されていた時のまんまで売られている。

0175d2230a786103865cccfee0a91298114f6ed895

映画館の椅子はどこから持ってきた?そして、誰が買う??

01469a452bae3345d0a8ec9b98a8ae12c18516a922

でも、私は知っている。海の側に意外とこれは置いてあるところが多い。

あと行ったところと言えば、セグウェイ・・・。

受付をしている時に、

「コスプレもできますよ~」

きっとしないだろう。おばさんだし・・・そう思いながら言ったであろう従業員さんはまだまだ甘かった。

見た目は大人・頭脳は子供!!の名探偵コナンの逆をいく私は即答で「やりま~~す!!」と答えていた。それに驚く娘。「え?やるの?」怪訝そうな顔で私を見ていたが、カエルの子はカエル。私が服を選び出すと、すぐさまそれを奪い取って身につける。

こうしてバカップルならぬバカ母娘隊が結成された。

dscn7143

アニメの「ONE PIECE」を見ていない私は、決めポーズがわからず・・・

015417f68a51ee6300c2598f9f983db17342cc8a4adscn7156

マリオが足りない。

衣装のお蔭か、想像以上に楽しかったセグウェイは、最後の最後に「絶対倒れないです」と言われていたのにピーチ姫がひっくり返ると言うオチで終わり、自分の不幸の動画を友達に送ってはしゃいでいるバカ娘。

お好み焼きをした夜には、テラスの天井に映し出されたテーブルを撮りまくる。

dscn71160132b28ce6ae67c8e0ce783686cafe0d3b946b3ea4

エビとアスパラのケーキのようなお好み焼きに

013310075e68594dfa7556c30f7602f9d1a1bd49d7012dd97e5dd247e7b511460e77d31df3c294c76463

焼きそばをサンドしたものは中の卵が半熟でとろ~り。

018aa779f347fa3231e76d0709f10cade5f29af2420190526a1bc4e6b0d9e7506f0fed27b57a1fe06a40

その他、次から次へと出てくる新バージョンにあり得ない食欲を発揮させた。

dscn7109dscn7108

01507ebb9b70d35923605ec9d4248a03d2bdcb74350176c1d231593452961fa9e941abb1cf1befca7af201515f2ed41ea39695f6f41ef852931798984d4ca701e42f7326c4d43ccb3e23eeda1790a80b3d80d784

そして、いつの間にか「仕事に対する熱い想い」を語るようになった娘と真面目なディスカッションに花が咲き、酔いを忘れるほど語り合った。

最後の夜は「好物ワンプレート」をぺろりと平らげ、

01b355c9aab3caad6041cf81139e11048629ae649b

食後のナイトシアターを楽しむ。

01341c2087e808834d5b5b477aed49ad40a0376ff4

お別れに空港でハンバーガーを食べていると、カレンダーがまだ12月のままだった。

dscn7187

それぐらいゆっくりと時間が流れているということだろう。

娘はコンクリートジャングルのテキパキとした時間へと戻り、私は彼女がいなくなった後も知らず知らずのうちに4人分箸を用意してしまう日々が続いた。