Daily Archives: 2017年1月18日

ワイド―マラソン

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

先の日曜日、宮古島では「ワイド―マラソン」が開かれました。100キロも走るなんて尋常じゃありません。朝5時ころから走り始めたそうです。

宿の前の道路が25キロ地点。

DSCN7435DSCN7436

来年は25キロで挑戦してみたいものです。宿の前がゴールなんていいじゃない??あ、でも25キロっていうコース、あったかな?

色々な仮装で走っている人も見かけました。そんな楽しみ方、大好きです。テラスで朝食を食べていると、ミニ―ちゃんも走っていました。

DSCN7438

最近、我が家の朝食は私が作っています。

DSCN7440

料理の美味しさは十人十色。どんなに素晴らしい料理を作っても、好みに合わなかったら美味しいと思わないかもしれません。だから、世の男たちにとっての世界一のシェフは永年連れ添った「妻」だと思いませんか?だって、旦那の好みを誰よりも一番知っているんですから・・。焼き加減、塩加減、固さ、味付け、組み合わせetc・・・。永い年月が成せる技です。

少し寒くなって来たので、暖かいお茶を入れるようになりました。

DSCN7446

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。お客様のお食事は夫が担当です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。朝食も同様です。

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししています。

DSCN7451チョレギサラダ

DSCN7455ユッケジャンスープ

DSCN7453韓国風肉じゃが

01d1598643d1bea9462364cf247ec286f18664920b宮古そば

DSCN7410チキンのオーブン焼き・はちみつソース

010cd7462a2f8d51e37f558e93373350fb87e2ef62サーモンソテー

朝食の一例です。

01e34aae3ceaddb2a345895bc54f716e2d569d3ffa

今朝、洗濯干場からお風呂場を通って部屋に戻ってくる私を驚かそうと、ず~~~~とお風呂に潜って隠れていた夫。

DSCN7648

そんなこととはつゆ知らず、「わ~~~~~!!」と飛び出した時には既に私は通り過ぎていました。物音でお風呂場を覗いてみると・・・一人で合羽になっている夫がいました。

DSCN7649

静佳日記 *******

朝のウオーキング。月や星や飛行機雲を眺めながら歩く。

DSCN6617DSCN6618

夫が滑った足跡は、何日経ってもまだあった。

DSCN7428

道路の花壇は、それぞれ前の家の人が綺麗に手入れをしている。手造りの柵。

FSCN4588

道路脇の切り株から生えているきのこ。食べられるだろうか・・・。

DSCN7571DSCN4341

夫が子どもの頃「毒スイカ」と呼んでいたという木の実が落ちていた。1センチほどの小さな実だ。毒と言うから食べてはいけない。

DSCN4340

サトウキビも収穫の時期を迎え、花が天高く伸びている。

DSCN6634

樹々を眺めるのもウオーキングの楽しみの一つだが、

DSCN6633DSCN6630

中でも私の最近のお気に入りは、遠くに見える高台のこの樹。

DSCN7473

アニメのキャラクターが片手をあげてポーズをとっているように見える。

DSCN6631

新しく洗車場ができていた。車から降りるのを嫌う宮古では、何でもドライブスルーになっちゃう。

DSCN6637DSCN6636

引っ越して来たころからずっと気になっている喫茶店がある。

DSCN6643

車では通り過ぎてしまうので、プチ探険をしてみることにした。矢印に従いわき道を入る。

DSCN6638DSCN6639DSCN6640DSCN6642

突き当りにやっと見つけた幻の喫茶店。

DSCN6641

当然、朝はやっていないので、次回ランチに行ってみよう。

上を向いて歩く私とは違い、下を見乍ら歩く夫は色々なものを拾う。

DSCN6628

DSCN6629

パイナガマビーチへ戻ると、海が綺麗な青になっていた。

DSCN6207DSCN6205DSCN6210

歩いた後にこの実を踏むと気持ちがいいことを発見。足つぼマッサージだ。

DSCN6206

お家に帰って朝ごはん。

FSCN6514