Daily Archives: 2017年9月3日

レスリング。

9月になりました。

ビックリです。

朝も涼しいと感じるようになり、秋の気配??と思いきや、いえいえ。宮古はまだまだ夏は続きます。

夏休みが終わって子供達の元気な声も、セミの声も気が付くと聞こえてきません。ポークランチョンミートからも子供の姿が消えました。なんだか物足りないと感じるのは気のせいかしら?

今年の夏にかなり印象に残った子供の代表格。

あり得ないくらい騒ぎまくったお兄ちゃんと妹ちゃんコンビ。初めは、さあ!!大変だ!!と思ったけれど、帰る時には愛着がわき、いなくなることに寂しさも覚えました。「お前、吉田に似ているな」・・・夫がつぶやいた時からその子の名前は「吉田」。「吉田~~~」「吉田~~~」と呼んでいたから、他の子まで「吉田」と呼びます。意味も分からずに・・・。

そして、思い出しました。その子を見ていると、まるで小さい頃のうちの娘にそっくりなんです。はしゃぎ方からふざけ方までそっくり!!そして、やはり娘も過去に「お前、吉田に似ているな」と夫に言われたくちです。今でもたまにそう呼ばれています。

吉田って誰?そう思いますよね?

レスリングの吉田さおりさんです。

夫にまとわりついて離れなかった彼女に、お別れの朝、夫がポーズを伝授。

彼女の笑い声が今でも聞こえてくるようです。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を毎日提供しております。宿泊の方限定です。全てお任せメニューです。

朝ごはんはこんな感じです。

ディナーもその日によって様々な料理が出ます。

何より食事が美味しくなるのは目の前に広がる海と空です。

朝早く目覚めると目の前の朝日を浴びた空がピンクと水色の水彩画のように見えます。

潮風にあたりながらお召し上がりください。

最後に、宮古の海の中を覗いてみましょう~~~~!!

静佳日記 ***********

夕方、ちょっとしたお使い物を頼まれて、一人車に乗った。

最近のポークランチョンミート号の車内にはあるステッカーが貼ってある。

A&Wのバーガーファミリー。

火曜日は「LUCKY TUESDAY」・・・パパバーガーを買うとママバーガーがついてくる。ティーンバーガーを買うとベイビーバーガーがついてくる。

この火曜日が楽しみな私達。火曜日を忘れないように貼ってあるのだが、気が付くといつも水曜日。買い物帰りのいつもの会話で「今日のお昼はどうする?」がある。そんな時・・・・「あ、今日は火曜日だ!!」・・な、時は、二人して歓声が上がる。「やっほ~~~~い!!」

「やったね!パパ!明日はホームランだ!!」並みの王さんもビックリな笑顔で・・・。

Take Outして桟橋で食べるのが定番。ここのところ食べていない。9月になったから新しいイベントに変わっているかもしれないな。それもまた楽しみだ。

さて、話がそれたが、そのお使い物の帰り道。お気に入りのサザンの曲がかかった。この曲がかかると異常な盛り上がりを見せる私は、海に向かって降りていく坂道でハンドルを握りながら車ごと弾んでいた。

このままだと、曲が終わる前に家についてしまう。

そう思った私は、少し港を廻る道を選んだ。この場所まで足を延ばすのは最後にパパバーガーを食べた時以来。

海へ突き出した先端までたどり着くと、遠くの海が白く光っていた。それはそれは綺麗な輝き。

雨雲と太陽が落とした喧嘩玉のその光は、一瞬にして広がりを見せ、あたり一面を「濃い藍」から「パールホワイト」へと変えていく。

ちょっとした、「時間の回り道」が忙しい時には特に必要だ。

この景色を眺めて実感した。