Daily Archives: 2017年9月5日

くるりんバス。

「くるりんバス」が9月から試験的にスタートしました。

空港と市内を「くるりん」と廻るから「くるりんバス」。私ならこのバスに悟空の友達の絵をでっかく描くんだけどなあ・・・。

とにかく、交通の便が悪い宮古で、少しでも足代わりになるようにと始めたようです。1回500円の乗り合いタクシーです。空港から2コースで色々なところに停車します。ポークランチョンミートのそばの平良港にも停まるので、是非ご利用くださいね。

詳しくは「宮古島くるりんバス」で調べてください。時刻表も出てきます。

一昨日、初めて走っているそれを見ました。

まだまだ知名度が低いようです。手をあげればどこでも乗せてくれるようなのですが、このバスを観光の方が知るまでにどのくらいの時間を要するのか・・・・??

そして、この車を見て「くるりんバスだ!!」と果たして気が付くのかどうなのか・・・??

やっぱり「クリリン」の絵をでっかく描くベキです。

冗談はさておき、先日、平成10年生まれのお客様がいらっしゃいました。

女の子の二人旅。え?え?え?な、な、、何歳ですか??じゅじゅじゅうはち??

どうしてここで私がシドロモドロニなるのかわかりませんが、娘というよりどちらかというと孫に近い彼女達。パイナガマでSUPを体験です。

「疲れたから休憩しま~す」というので、暫くして様子を見に行くと、公園のおじぃ達の席に座り、彼らに囲まれて楽しそうに三振を弾いていました。

SUPはどうしたんじゃ~~~い!!

というか、ビキニ姿の彼女たちを往年の好青年たちが取り囲んでいる様に、思わず吹き出してしまいました。

平和だなあ~~~~~~~。

ポークランチョンミートの「うみが見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をご提供しております。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

目の前に広がる海と空のイリュージョンを心ゆくまでお愉しみ下さい。

昼間は、宮古の海の中を思う存分愉しんで下さいね。

 

静佳日記 ************

ちょっと車に乗って買い物に・・・・・。

そんな時にでも、カメラを持っていくのを忘れない。宮古にはどこを見ても『撮りたく』なるものが溢れているから。それは、雄大に広がる空だったり、どこまでも澄んだ青い海だったり、誰も見向きもしない小さな花だったり。

そして、いつも狙っているが叶わないものの一つに飛行機がある。

一日中空を舞うそれを、できるだけ近いところで撮りたい。飛行機オタクなわけでも、何かに出展するわけでもないのだが、何故かこの「くだらない遊び」は私たち夫婦の中で随分前から流行っている。まるで女の子を狙うナンパ師の如く、アンテナが常に立ちまくっている。どこかからか聞こえてくる飛行機の音には誰よりも敏感だ。

最近のプチ成功例。立て続けに2機を捉えた。

上の写真の車輪が出ている状態は滑走路が近い証拠だろう。

冬になったら陣地を決めて「飛行機待ち」キャンプをしようと企んでいる。くだらない時間が待ち遠しい。

そして、更に私のカメラは食堂の駐車場の衝撃映像をも捉えることに成功した。。

「いくら暑いからって、そこまで開けっ放しにしなくてもいいんじゃ~ないの~~!!??」