Daily Archives: 2016年10月17日

宮古の魔薬

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

息子さんと二人旅のお父さん。初めての宮古で一泊だけでしたが「ドハマりしました~~」とかなりお気に召されたご様子。この後八重山に向かわれ、離島で過ごされたようです。地元のお祭りの練習が見れましたとお知らせくださいました。次回はもう少しだけ長く宮古に滞在して下さいね~。

お土産をありがとうございました。

01b82971c4ae2bfdaa63cf696a42c1fd07ef6887d0

そして、二人旅の女の子。行きたかったツアーには残念ながら行けなかったけれど、ダイビングを体験し、楽しまれたようです。次回は八重干瀬のツアーに是非行って下さいね!!また、お待ちしています。

013dbdf143add1179360a1d9d75081b916add337fb

お土産をありがとうございました。

01a829079dfacf27c9a5c7fb52648da559105259da

8月いらしたお客様。宮古に完全にハマってしまい、すぐにまた来島です。PLMに泊まれなくてごめんなさい。そして、お土産をわざわざありがとうございました。

0139b00b9cc645a7f899c970380a6e1fb1fdc4ee96

7月にいらしたお客様、こちらもまたすぐにの来島です。「宮古に来たのでご挨拶に来ました~~」と可愛い笑顔で会いに来てくれました。お名前は覚えていませんが、その可愛い笑顔に覚えがあります!!

宮古の魔薬に手を出したがために、中毒になる方続出です。

先日いらしたお客様は「カルディ」にお勤めでした。何を隠そうわたくしは「カルディ」が大好きなんです。東京にいた時はよく買い物に行っていました。でも、宮古には無いんです。凄く行きたい「カルディ」・・・するとある日「カルディ」のほうからやってきました!!

016447a6d12cfbff8f5dbc96224d26faff5651e04c0125c8e0fa16bffc32b6d5cc58512b0e85affab8c7

なんと!!そのお泊り頂いたお客様からの贈り物なんです。お店に行かなくてもワクワクしました!!

トマトのビッグ缶の中にはこんなパスタセットが入っています。

0191d3fd47898950448202fae3e73c92510ab02977

ビッグ缶は早速PLMのディスプレイに・・・

01feb67a984a48eafd02624c10d1a010676b0947f9dscn4248

ありがとうございました~~!!また、遊び来てくださいね!!そして、カルディの一番偉い方へ!!どうか宮古に出店をお願い致します~~~!!

ポークランチョンミートの「青空レストランHELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

01b0869dc1e2eb7e776b400d52bd5d1f0b8524b20b0106fb8bad195b5d31fcd07ff2ff7f7181d206c60e0110e1fa60bedc02d9979ae58345af22745466a48501abeebf7aeb4bd8ad6744321e5b94e6e77af7de7b

こちらは、私の一人ディナーです。

01ba89db0416835b20c7b8b65fad06c43d1adde730

最後に、宮古島でのイベントのお知らせです。

019c941a95755bfe2772823f4cc61ccf827e873c77

静佳日記 *******

朝のウオーキング。暗いうちから出発するのがいい。

dscn3780dscn3808

島でよく見かける虹。そして、身近だからか虹のデザインも島ではよく使われる。大雑把な性質の人が多いせいか大抵は七色ではないが、やっと見つけた七色の虹。妙に安心。

dscn3767

氷屋さんなのだろうか・・とてもわかりやすい。

dscn3806

宮古のNHKはこじんまりとしていた。

dscn3768

街中にもジャックと豆の木は色々なところに存在する。

dscn3809

そして、こちらもよく見かける靴の落し物。

dscn3807dscn4155

色々なところで見かけるが、持ち主さんはどうやって帰ったのだろうか・・。

自転車は落し物にしては大き過ぎる。これまた色々なところに捨てられている。

dscn3773dscn4156

dscn3813

ブーゲンビレアは宮古島市の花らしい。けれど、看板は違う花を指していた。お役所仕事も結構ゆる~~~~い。

dscn3895

夫が同級生の家の近くを通って呟いた。「一郎もとうとうあんなにおじいになっちゃたんだなあ~」

dscn4159

さあ、お家に帰って朝ご飯を食べましょう~~。

0154877c3f52056d9915cb1af162c7949cc06f8f3a