Daily Archives: 2016年10月3日

ドローンがどろ~~ん

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

一年ちょっと振りにいらっしゃった一人旅の女の子。ちょうど同じ日にチェックインの一人旅のまーちゃんと仲良くなりました。昼間はそれぞれ海を楽しみ、夜は一緒に星を見に来間島へ行ったり、宿で呑んだり・・。意気投合できる人との出会いがあると旅も一段と想い出深いものになりますね。前回出会った「ヤギ男(やぎお)」(*注*名前の由来は山羊汁が相当好きだから)は地元でよく見かけていたらしいのですが、今は行方不明の模様。次回までに是非「ヤギ男」を探し出しておいてくださいね。

そして、シンガーソングライターを目指すカップルとも宿で一緒に呑みました。まーちゃんは「おばあちゃんになったらDJをやりたい」と言います。音楽好きが集まったので、音楽好きの夫の同窓生が営むBARへみんなで繰り出すことになりました。

そこで「おばあちゃん」になる前にDJデビューするまーちゃん。

0144407a0bc112d4b1eb486a370326cc2f5ad76250

DJに興味がなかったシンガーソングライターの彼も参加!!

01a790c1f5e2b0ad3b5993a7110743040808d9b077

完全にハマってしまいました。

いつかみんなでDJイベントができるようになったら素敵ですね~~。私も参加しま~~~す!!

01d372145c2931f9b0dfa7023374029225c328feca

012a6239645328f7bd1979a0524725b0a71b695863

また、お会いしましょう~~!!

お土産をありがとうございました。

016ef2bbebcaabec7f0a4ee290962e4a83a8a22bbe

以前PLMに宿泊し、すぐに移住してきた「エロちゃん」こと「えりちゃん」が関東に里帰りをしてきたようです。お土産に崎陽軒のシュウマイを頂きました。

0128fe8948a31e7fc8ef25243860629beab878360401acd179c4b53236ee15fce19cb2d2c77e3d19aa3e

久し振りの里帰りで友達に会い、ちょっと宮古に帰りたくなくなったそうな・・・。危険です!!こうやって宮古から離れていく人を見てきました。そうなる前に早く一緒に呑みましょうね~~!!

それとは逆に宮古を1000パーセント満喫のおじさん。PLMは1泊だけでしたが、その時すでに家を引き払って来ていました。そのまますぐに移住。久し振りに宿の前を通った彼は真っ黒に日焼けをし「ジェットを買ったんですよ~~」とニヤリと笑った真っ白な歯が宮古でのエンジョイ度をあらわしているようでした。免許は取ったものの乗る暇がない私達。今度乗せて下さいね~~!!

食器フェチのわたくしは暇さえあれば食器探しをしておりますが、今回ガラスの食器を沢山買い込みました。夫の作る朝ごはんがより一層美味しくなりますように・・・

01109de653e34b67457aaf9d653f43416d5ef2e3d7

夏休みが終わりいつ活躍するかわからないけれどお子ちゃま用の食器も、可愛いのを見つけちゃいました。

014560411f1ba800895ce5d5540927d5d27a453eb3

そして、日曜大工は大好きだけれど洋裁が大嫌いな私がミシンを引っ張り出します。ずっと気にいらなかった生地のテラスのクッションをリニューアル!!洋裁もやればできるんです。

01e9113c7db5a9ef52301cbeb3cf494e09ef4f082001e632d70e7a023ae1c4c144792e313db885a1ccfe

まだまだ続く改造計画は、冬に向けて勢いが増してきています。楽しみがい~~~~っぱいです。新しい改造を思いつくと必ず夫に言うセリフがあります。

「考えたんだけどさ~~」

夫は答えます。

「もう考えないでくれ~~~~!!」

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

0110e1fa60bedc02d9979ae58345af22745466a4850125a3556e2b34bc9e76afa5bde35c254b7031e6d20161814f27365b3116c8eb8ffda4eeb8024a15e46b

試作品のタコスです。

0154286c456bc0dc6ce0dc96ffe9f0097fbde55484

こちらも試作品。バケットサンド。

017cd8e6547c612f8431033b85547b90d86af5050a

11月にフラダンスのイベントがあるようです。何を隠そう私も東京でフラを2年ほど習っていました。見に行こうかな?

012362c68da7ba1819a456ea1093882fb1a5147217

静佳日記 ******

息子の誕生日に家族で外食。肉にするか魚にするかで散々悩んだ挙句に魚をとった息子チョイスのお店でお腹いっぱい食べる。

01ad035adb77d25c4baa6d0728bec519be0d483fde01bb4c2e6381a37a74a6e17578cf5fae95496aab4901d97a91399aaf7940b5c4a141ed76f27640af781401daec8b7aa02167a0b766cc0a53e92b0e82cfd3fa016ab3b1d90d9e09b2f63e287128774dea39bb880d0131cc9300f1126c24f7a651241546e48d8448e63601750f03173c331efe6d7870ef96964899cfaba55d01533efd358abc2c0e026fabe9ca3a18dd215200b4

そして、夫はいよいよ練習用のドローンを購入。意外と難しい操縦に苦戦しながらも相当楽しそう。

01fb1a2a461c32da090e51231a69460a7b8071c400

楽し過ぎて、充電、練習、充電、練習を繰り返し、その日の夜には海に落として使えなくなった。