Daily Archives: 2016年10月20日

また来てください。

こんにちは。宮古島の「海の前の民宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

PLM2回目のお客様。今回は一人旅です。

前回お気に召した中の島ビーチでシュノーケリングをしたいということで、お連れしました。今回は2回も出向き、かなり楽しまれたようです。新しいビーチへも挑戦し、夜は初めてお酒をご一緒しました。女2人での深夜の静かなる酒盛り・・・楽しかったです。

残りの日程は宿を変え、海ほたるや星を見に行かれました。残念ながら海ほたるは見られなかったようです。満月が邪魔しちゃいましたね。

また次回は違うビーチへも探検して下さいね。お待ちしています。

010f58e395db1bbce4c5283648e14454615c6fd4aa

お土産のご当地ふりかけ。夫がかなり喜んでいました。偶然にも今「おかゆにふりかけ」が夫のマイブームなんです。1回で3袋も空けちゃうほどの勢いです。ありがとうございました。

016bec255154fd91e1dc51f741a3109503cacd888e01a827a585a4fd8e06d2f88fd5eb649509194163cb

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

013bce1139887586f4e7e4c77ccee0c7d70c203d310163bbfd8c37fdec5d165c2b3a63d9452fab34c22601c1e987460f4293acd2b3a23a2b554b3963139e490116cfd07eb8252b53cc8920766174f9731919c382

我が家のお昼はラーメン好きの夫が作るラーメンが3日に一度は出てきます。小池さんに改名すればいいのに・・。

0191c008b6565e886969fb1e81843a12fbdcb8892a01604125c28177f0f290663904d8a4a28b2e1fd42f0143a3a982f7a09a74c3cc5287862f6349e27e389f01d41fb90be118c666bf71ebbe687281f7d2ac5a3c

01e31d9954839eac14f1e9af4ff845ef641ef218cf

たまにはソーメンやスタミナ丼、豚汁定食なんかも・・ね。

011df9897320f0d9589f045e4c15afcfaa0fa289fb012dcfec4a01d1691a22b1d7b63f61d86b3d392b780105bb8f675e08381d00b4a237d232f913869a28af

静佳日記 ********

宮古島探険隊・食欲の部。

夫の先輩がやっているお店に行ってきた。変わり宮古そばがお勧めのお店。見た目もセンスが良くて美味しい。私はゆし豆腐そばがお気に入り。麺も選べる。

01342b6d780c841b437e3bc74a66ff8d956d53ee240176fd3b0da038af2df118a6d2afe5b24d3ad5f92b

さらに、夫の同級生の奥さんがやっている喫茶店。本がずらりとたくさん並んでいてゆっくりと過ごせる。メニューも豊富で、私達はアイスコーヒーが気に入っている。

夫は夕方、行先を告げずに出かける時は必ずここに入り浸ってサボっている。

バレバレだ。

01075c5b223ccf89d0ba9cf444f4ae449b10728f25018e6332bc0f75c88776a5e1ca7c580376845fe09b

そして、ほぼ地元のお客さんしか見かけないステーキ屋さん。洋食・和食メニューもあって、ランチによく行く。

01f6321a0d62bb30ea2e6a28800be93e459720b171014ac5d42ea8d090108abaa28b8a40c490d5cffd66

ラーメン好きの夫が宮古で一番お気に入りのラーメン屋さん。女の浮気は大好きだけど、食は浮気しない夫はいつでも「みそチャーシュー」。私は色々食べたい派なのでこの時は塩ラーメン。

011fb6dc10478c8a99c6305af409b75457d04ee3ef

あまりにもお腹がすき過ぎて、飛び込んだとたん二人で3人前のランチを頼んでしまったお店。ここは初めての来店。

0128d58cfeea628477e14f444c33f536bf4637abbf016cd9f40b0a301a29814c64c128834eccf376194301111d5d7c5be51e0a9ea482af29b88fc3c7ab0ee2

こちらも地元客のみ。漫画が置いてあってお一人様のお客さんばかり。同じ会社の人も別々の席で漫画を読んでいた。

魚のフライが美味しかったので、帰り際「何ていうお魚ですか?」と尋ねると、「なんだっけなあ~~~~~。カタカナの名前だよ」厨房にいるお姉さんがみんなで首を傾げた。

最後に笑いながら一言。「サンエー(宮古のスーパ―)に売っているよ~~」