Daily Archives: 2018年11月24日

本日も快晴!!

本日も宮古島はいいお天気でスタートです。

テラスで朝ご飯を食べていると、

目の前の桟橋に来た船が2艘重なって停泊しています。

あまり見ない光景です。荷物を運びこんでいるのかしら?と思って見ていると、どんどんダイビング船が入ってきます。船が混み合うからなのかしらん?そう言えば世間は3連休ですね。

先日のこと。夏の間、車で通り過ぎる度に「見たいな~」と指をくわえて我慢していた雑貨屋さんへついに行くことができました。店内はどれもこれも可愛い。

雪だるま作ろ♪♬と思っても宮古では作れないので、スノーマンを一つ購入しました。

宿の入り口に飾って・・・。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事をご紹介いたします。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

まだまだ寒くないので、テラスのカウンター席で景色を愉しみながら召し上がっていただけます。ここのろころ、夕日が奇麗な日が続いています。

静佳日記 ********

今回の「わくわくツアー」はまずお弁当を買うところからスタート。

入口にあるのは椅子??・・・と思ったけれど、よく考えると、車止めかも???ナイスアイディア!!な商店に入った。

のり弁のようにも見えるけど、よく見るとカレーライス。

なんだか美味しそう~~な家庭的なオムライス。

てびちまで売っている。

「サラダ」とだけ書かれたもの。

惣菜の中に混ざって「おから」があった。

沢山あり過ぎて迷ってしまう。散々迷ってから購入。

まずはビーチを目指した。曇り空だったけれど遠くの海はすこぶる綺麗なブルーだった。

次に向かったのは初めての場所。波で削られた岩がこんな色なのは珍しい。

夏の忘れ物。

お次のビーチでお弁当を食べることにした。

食後の運動にと始めたビーチコーミングにすっかりハマってしまい、延々と砂浜を歩き廻ることになる。宝島のようだった。

時折、砂の色と同化しているカニがササササッと目の前を横切る。カメラを向けると一瞬止まって両者にらみ合い。シャッター音と共にきっと逃げてしまうからタイミングを計っていた。サルカニ合戦は、サルの勝ち!!

可愛い赤ちゃんの手のひらが彫られたサンダル。

しばらくすると、横になっていた夫もいつの間にか参加している。オブジェを作ったつもりなのか・・・?

ここで夢中になり過ぎて他は廻れず。また次回のお楽しみ。

ビーチからのお土産で「ウイルソン」君の別種族バージョンを作った。パパウイルソンと、Babyウイルソンも一緒。

宮古島を愉しむ日々が続いている。