Daily Archives: 2018年11月5日

結果をコミット!!

今回で2回目の愛ちゃん。

前回はミュージックコンベンションでいらしたので全く接点がありませんでしたが、今回は一人旅。同じくミュージックコンベンションが目的でしたが、取ったばかりのライセンスを活躍させるべく、ダイビングにも挑戦し(大時化で残念な海でしたが・・)、夜はたっくさんお喋りができました。一緒に出掛けた焼鳥屋さんで地元人に「ロックフェス」を力いっぱい勧められ、ミュージックコンベンション一辺倒だった彼女は、次回はロックフェスに初挑戦する!!と言って帰って行きました。

洗脳されてしまいましたね。

また、春にお待ちしております。

さて、少し前に茨城から鮭が1匹届きました。今年の春にポークランチョンミートにいらしたお父さんからの贈り物です。10月に、赤くて美味しい鮭が捕れるのだそうです。11月はもう白くなってだめだとか・・・。一緒に呑んだ時にそのお話を伺い、夫が「その時期に送って下さいね!!」と言ったのを覚えていて下さったんです。

ありがとうございます!!

そして、北海道からのお土産のいくらとマッチング!!夫の手により、鮭&いくらの親子茶わん蒸しが出来上がりました~~。

お昼には親子丼ぶり。

それでも食べきれないいくらちゃんを大胆にも並べて・・・軍艦が一番大好きです!!

あ~~なんて贅沢なんでしょうか?

ここのところ『食』が豪華になってきています。

そして・・・・・!!

夏に遊びに来てくれた娘の幼馴染みから、な、な、なんと「日本酒」が届きました。子供の頃から娘の様に厳しくして・・・いや可愛がっていたMIOちゃん。こんなことができる大人になったんだなぁ~~(当たり前だけど)と、夫としみじみ。同梱のメッセージカードを読み上げた私の感情移入が夫に伝わったのか、二人共目頭が熱くなってしまいました。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝焼けの空を眺めながら・・・

夕食の一例です。

この時期サンセットタイムがぐんと早くなりました。夕食は18時に設定しています。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

試作品のホットドック風タコス・・・・ホッタコス。

静佳日記 *********

やるぞ!!と決めたら有言実行が私の強み。

どんなに前夜に呑みすぎたって、早起きしてウオーキング。いびきをかいている夫をそのままに、街へと繰り出した。

長い夏の間に歩くのをお休みするので、南国特有の植物たちがその活動を盛んにするのを見るのはいつも同じこの時期ということになる。

ヤシの木が赤い実をつけていた。

落ち葉を掃除する道具。こんな可愛い道具ならお掃除だって楽しくなる。

よく見かける玄関灯。かなり好みのデザインで、ついつい目がいってしまう。

台風が激しい宮古では壊れた室外機はよく見かけるが、取り外さないのはまだ使っているからなのか・・。かなり危険な匂いがする室外機。

街中で見かけるはずもない駐車場の船はもう慣れたが、街中でカヤックを大量に見かけるようになったのは、やはり観光ブームがヒートしているからだろう。

そして、新装開店の飲食店は数えきれず、

一番驚いたのはアパートやホテル等の高層ビルがあっという間にできてしまうこと。

いつの間に・・・?

空いている土地には「ホテル建築予定地」の看板が目立ち、順番を待っている。

このまま進むと、何年後かには島の様子も様変わりしてしまうのだろう。

私は、二棟が外廊下で繋がっている不思議な建物が宮古らしくて好きだ。

何屋さんかわからないぞ~~~なお店(お店かどうかさえ分からない)の入り口も楽しい。

なくならないで欲しいものがいつまでも残りますように。

その日のお土産は初めて見るお花。静佳キッチンに飾って朝食が出てくるのを待つ。